いつもの山道コース

d0164443_1512566.jpg
日常の喧騒の中、ポカンと時間が空く事がある。
(意図的な時も多々ありますが(笑))
そんな時は天気と相談してセローにまたがります。

山道2時間コース or 4時間コース。

月に1、2回は走るので年間で結構同じ道を走ります。
走っていればそれで楽しい!
と言う事もありますが、やはり四季によって山や空気は変化をしているのでその都度新しい発見があります。

春の始まりにはいろいろな花が目を楽しませてくれましたが、最近は新緑がとても美しいです。


いつものコース、いつもの東屋で休憩。
d0164443_1515486.jpg



渓流沿いの気持ちいい場所です。川原からもパチリ。
d0164443_1518194.jpg



なかなか時間がとれずほんの少しのバイク旅が日常のストレスを軽減してくれます。
休日は家族サービスがメインになってしまうので、
平日のちょっとした時間に走る楽しみはまたこれで良いものです。


下の写真は5月上旬の下山にある 香恋の里。
ここもよく休憩するお気に入りの場所。
d0164443_15213894.jpg



園内にあるキリシマツツジだったかな?すごく綺麗でした。
d0164443_15231646.jpg



最近、写真も趣味のひとつになりましたがまだまだ修行中。
なかなか上手く撮れませんが、楽しくてしょうがない。
夢中になります。
セローは車重が軽いのでSTOP&GOが苦にならず、写真撮りには最適なバイクです。
[PR]
by kuma_cafe | 2010-05-28 15:41 | ふらり旅 | Comments(2)
Commented by マキ at 2013-05-28 04:09 x
初めまして、ショージさんのところからやってきました。
私も同じエリアがホームコースです(^^) 写真の東屋、わかります~!ここで停まって下の川沿いで休憩とか、香恋の里ものんびりできるので、ダムまで行かず、ここで休憩して帰るショートツーリングも多いです。 近くにいいところがあるのでとてもいいです!

まだ少ししか拝見してませんが、写真がとてもきれいですね!
またどうぞよろしくお願いします。 W650でのんびりと走っております。 

Commented by kuma_cafe at 2013-05-28 21:37
マキさん はじめまして。コメントありがとうございます。
マキさんもここの東屋や香恋の里、お気に入りのひとつでしょうか(嬉)
ここ、とっても良いですよね。先週も下の川に下りてコーヒー飲んでました♪
ぷらっと家を出て、ここでコーヒー飲んで周辺を流して帰るだけの散歩ツーリングですが、もう何年も、何回もやってます^^;

マキさんブログ拝見いたしました。ご近所でしょうか。こちらこそどうぞよろしくお願い致します。