リコー CX3

d0164443_8354413.jpg



マクロが秀逸と言われていますが、広角から望遠までカバーでき、
いろいろ設定変更して楽しめそうです。
d0164443_911414.jpg



コンデジにしては少し大きめですが、一眼に比べればまったく問題なし。
画像も最初D40と比べると・・・。とちょっと失敗したかなと思ったのですが
このカメラの持ち味を探って行きたいと思います。

晴天の外部ではとても綺麗です。
d0164443_8363231.jpg



同じ場所での10倍ズーム。すごいですが・・・使うかな?
d0164443_8365649.jpg



ビヨウヤナギが綺麗に咲いていました
d0164443_8451874.jpg



1:1画像 これはブログにいいかも
d0164443_838186.jpg



ミニチュアライズ撮影
d0164443_8385434.jpg



ただAUTOではなく、やはりいろいろな設定をして楽しむカメラな感じがしますね。
室内でのAUTOはすごいノイズで正直使えない。ISO400までかな?
CX3で暗いところも多少良くなったとの事ですが・・・?
室内での子供撮りにはまったく不向きな感じです。(D40と比べるとですが)
ダイナミックレンジダブルショットをうまく使えれば面白いのかもしれません。
機能がいろいろあるので覚えるのに時間がかかりそうです(笑)。

D40とCX3。当分2台持ち歩きそうで、荷物が増える状況が続きそうです(笑)。
[PR]
by kuma_cafe | 2010-06-17 09:11 | カメラ | Comments(0)