ファミリーキャンプ in 福岡ローマン渓谷オートキャンプ場

d0164443_17192516.jpg



お盆休み、再び、福岡ローマン渓谷オートキャンプ場へ
今度は家族4人でキャンプへ行ってきました。

2歳の次男が初キャンプという事で少々緊張感を持ちながら出発。

道中から雨が降ったり、止んだり・・・
お昼は、道の駅らっせいみさと で。おにぎり19個があっという間になくなります。
d0164443_1720778.jpg



今回もご好意によりPM2時前にはINさせてもらい設営。
設営時も、その後も降ったり、止んだり・・・もちろん川遊びは無理です。
でも、子供達は楽しそうです。散歩したり、石を拾ってお絵書きしたり。
キャンプする事自体が私を含め、やっぱり楽しいものです。
夜はいつものバーベキュー。お手伝いもしてくれます。
d0164443_17212179.jpg



焼き溜めしてから一気にいただきます。
d0164443_17221877.jpg

d0164443_17203815.jpg



鳥肉と焼きとうもろこしが我が家では一番人気ですね。
d0164443_17205578.jpg



お腹いっぱいいただきました。バーベキュー最高っ!
d0164443_17235553.jpg

d0164443_17241261.jpg



場内のお風呂でさっぱりした後、次男君少し愚図りながらも良い子で寝てくれました。
夜も土砂ぶりの雨が降りましたが、浸水することなく朝を迎えて一安心。
長男君も次男君もよく寝れたみたい。子供の方が案外平気ですね・・・

今回も4区画のサイトが貸切で快適でした。
d0164443_17253888.jpg



二日目も雨が降ったり、止んだり、生憎の天気でしたが、晴れ間を見て川遊びを決行。
d0164443_1726373.jpg

d0164443_17262518.jpg



全身は浸かれないけれど、長男君は3時間ぐらいは川で遊んでいました。子供は強い!
PM2時ギリギリまで遊んで帰路に着きました。

今回は天気が今ひとつ・・・
そう台風4号の影響で2泊の予定を1泊へ当日に変更しました。
覚悟はしていましたが、随所で雨に降られ、大変な場面も結構ありました。

そして初キャンプとなる魔の2歳児、次男君。
彼は、トイレも自己申告で完璧!
夜、朝とぐっすり寝てくれて他のキャンパーに迷惑を掛ける事も無し!
多少の愚図りはありましたが、心配する程でもありませんでした。
二人の息子は、雨のキャンプで一回り成長したような感じすらします。(親バカ・・・)

雨ニモマケズ! また行こう!

翌日は、2泊目の夕飯予定だったカレーピラフを。
d0164443_1727381.jpg



お家で食べてもダッチオーブンで作ればとっても美味しっ!
d0164443_17272588.jpg

[PR]
by kuma_cafe | 2010-08-16 17:45 | キャンプ旅 | Comments(0)