たまにはマスツーリング

d0164443_6193161.jpg

先日、以前勤めていた会社の上司の方々と軽くツーリングに行って来ました。
年に2回程お供させてもらっているのですが、以前から走るよりお喋りが基本(笑)
200km内外でのツーリング要望もあって、豊田市から小原村を抜け馬籠宿方面へ。

生憎の曇り空で、とても寒い。途中 道の駅らっせいみさと で休憩し
缶コーヒーで暖を取りながらお喋りタイム。
暖まったところで馬籠を目指します。

到着後、さっそく茶店で五平餅とコーヒーを飲みながら、お喋りタイムです。
d0164443_6214564.jpg

この五平餅がくるみダレで甘辛く、香ばしくてとても美味しかったです。
d0164443_6204277.jpg

コーヒーセットで500円。お得な感じ。

焼き栗をつまみながら馬籠を散策。
d0164443_622339.jpg



d0164443_6221620.jpg



d0164443_6223515.jpg

南木曽方面から昼神温泉を抜け、R153沿いにあるそば屋 末廣庵へ向かいます。
d0164443_6282627.jpg

蕎麦はざるに限るのですが、さすがに寒かったので、天ぷら蕎麦。
d0164443_62303.jpg

以前は蕎麦を食べるだけの目的でよくこの辺りは来ていたのですが、
最近蕎麦へのこだわりも無くなってきたなぁ・・・
食後はもちろんお喋りタイム。趣味から経営学まで話は尽きません。

そして豊田方面へ帰路に着きましたが、鞍が池公園横の喫茶店で
またまたお喋りタイム。
バイクや旅、自転車や・・・体の事(笑)・・・話は尽きません!

以前は課長、係長、ヒラ社員の関係から、早15年?
今では皆、別に法人個人と事業をしているけれど、
こうやって一緒に走りに行ける事はうれしい限りですね。

3人3色なバイク。
d0164443_628064.jpg

走り方も違うけど、互いにスピードを合わせば見える世界も
いつもと違って新鮮です。

ソロツーリングが好きですが、たまにマスツーリングをしたくなります。
私の周りのバイク乗りは、同じ考えの人が多いですね。
[PR]
by kuma_cafe | 2010-10-21 06:35 | ふらり旅 | Comments(0)