2011 春ツーリング(D&S)

d0164443_2324155.jpg

先週の日曜日、高校時代からの友人と一緒に
毎年恒例の春ツーリングに行って来ました。
集合場所はいつもの すいとぴあ江南。(私の出身地です)
d0164443_23242872.jpg

忘年会以来の集合なので話も弾み、いつも出発が遅れます(笑)。
そしていつもの岐阜方面へ。
板取経由からタラガトンネルを抜け、郡上八幡を越えた
道の駅 古今伝授の里 やまと で休憩。
d0164443_2324574.jpg

止まると、おしゃべりが弾んで長くなるので、ついでに早めの昼食も。
鶏ちゃん朴葉みそ焼き定食。おいしかったです。
d0164443_23251184.jpg

ついでにアイスクリームを。(アイス?ジェラート?が有名みたい)
d0164443_23252225.jpg

黒ゴマアイス。めちゃおいしいです。おすすめ。(250円)

その後、やまびこロードで気持いいワインディングを走り、
ちょっと足を伸ばして清見側からせせらぎ街道を走ろうという事に。

ここまで淡々と走って着たので写真を撮ってない・・・
せせらぎ街道でいろいろ写真を撮ろうと思っていましが・・・

ひるがの、荘川を抜けて、清見からせせらぎ街道へ入る手前でトラブル発生・・・
先行して走っていた友人のGPZ900R Ninjaのスプロケのハブ?とスイングアームとが
干渉して削れ、それに伴って発熱し、溶け出していました。
d0164443_2325386.jpg

間に挟まれてあったカラーが何らかの理由で無くなり干渉したもよう。
低速なら走れそうなので、すぐ近くにあるレッ○○ロン高山で見てもらう事に。

いろいろ検討して、やはりバイクは搬送してもらう事にし、
本人はスーパーテネレの友人とタンデムで帰る事になりました。

時間も過ぎていたので、高山から高速道路での帰省とし、
結局、写真も撮れずの帰宅となってしまいました。

しかし、大事に至らなかったのは不幸中の幸い。本当によかった。
また修理と共に、カスタムもパワーアップして戻ってくるでしょう。
そしてまた近いうちに、一緒に走りに行きましょう。

半分以上高速道路な460km走行のツーリングでした。
[PR]
by kuma_cafe | 2011-04-22 23:44 | ふらり旅 | Comments(0)