セローといつもの散歩コース

d0164443_2114527.jpg

暑い日が続き、ダラダラして体調もパッとしない今日この頃。
惰性で生きちゃダメッ!!と言う事でセローで気晴らしに散歩ツーへ。
交通量のある信号を何度か曲がれば、すぐ川沿いの県道35号で山道コース。
あっと言う間に三河湖周辺です・・・まずは野原川周辺の白道を散策。
d0164443_21142979.jpg

所々短いダートがあったりするのですが、展望も木漏れ日の心地良さも無く
むしろ、鬱蒼として暑苦しい・・・(>_<)
林道脇に咲くホタルブクロも今日は涼しげも無く・・・(亜熱帯的・・・)
d0164443_21145735.jpg



サクっと下山して、野原川沿いの東屋でクールダウン。
d0164443_21155189.jpg

d0164443_21161382.jpg

その後はすぐ近くの香恋の里へ。
この時期はやはりあじさいの写真がないと寂しいですよね(笑)。
d0164443_2116292.jpg

d0164443_21164184.jpg

キンシバイも綺麗に咲いています。
d0164443_21165137.jpg

久しぶりのリコーCX3。マクロは得意です!
でも液晶見ながら撮るのはどうにも慣れないなぁ・・・

帰着後、セローのフィルターもセットでオイル交換。
d0164443_21171774.jpg

d0164443_21172877.jpg

フィルターは6,000km毎の交換ですが、鉄粉とか見たこと無いほどいつも綺麗。
23,000kmで念のため初めてOリング交換。今まで漏れも無く、全然大丈夫でした。
d0164443_21175417.jpg

しかし、山では曇りばっかりなのに、家での作業は炎天下・・・。
最近のツーリング写真に青空がないなぁ・・・(涙)。
[PR]
by kuma_cafe | 2011-07-05 21:36 | ふらり旅 | Comments(2)
Commented by flhtc2008 at 2011-07-06 10:04
すごく暑くなってきましたし、じっとしてると炎天下ですよね。
その割には、一日中スカッと晴れ渡ることが無いのが残念です。

初夏の花たちがキレイですが、特にキンシバイと言う花が良いです!
花や樹木に詳しいんですね。
ボクはなかなか見分けが付かないのですが、分るようになれたら楽しいだろうなっていつも思います。
Commented by kuma_cafe at 2011-07-06 21:09
ショージさん。こんばんは。
最近暑いですよね~と思っていたら今日は久しぶりに涼しくて過ごしやすい。晴れ男のショージさんが休日だからでしょうか?(笑)

花木は5年程前に自宅の庭をどうするか考えていた頃、急に緑に目覚めまして
それ以来、山や街中、公園等いつも目が行くようになって少しずつ勉強してます。
でも種類がありすぎでメジャーな花木しか知らない程度の、エセガーデナーと周りから言われています^^;