タイヤ交換

d0164443_2137177.jpg

話が前後してしまいますが、セローのタイヤ交換しました。
岐阜のクネクネ道を走りに行く前の、9月初めに交換していたので
もう1,000km以上走っています。備忘録と言う事で^_^;

純正指定の ブリジストン TW301+TW302 です。新車時も含め3回目です。
前回より12,400km走行で交換となりました。
交換前の写真 まだ走れそう?
d0164443_21384931.jpg


ONよりタイヤで、ゴムも固め。空気圧も多めに入れているので
舗装路のゴツゴツ感は大きいと思いますが、グリップには不満は無し。
d0164443_2137531.jpg


ブロック根元のひび割れ劣化も早いと思います。(ひび割れの影響は無いです)
まあ、2年強での交換サイクルなのでまだ良いですが・・・

DUNLOPのD605よりライフが長いと思い使い続けています。
日進にある某バイクショップで前後で17,500円(工賃無料)
消耗品が安いとホント助かりますね(^^)
[PR]
by kuma_cafe | 2011-09-28 21:59 | セロー | Comments(2)
Commented by flhtc2008 at 2011-09-29 22:37
こんばんは
消耗品て確かに安いのは助かりますね!
ボクなんか、交換するのを奥さんに相談する時ドキドキですから、安いのはその点でもいいですよね(汗)
いつか買いたいセロー、参考になります。
が奥さんを洗脳?催眠?にかけて買うのを『ウン』と言わせたいのですが、かなり手ごわい(笑)
Commented by kuma_cafe at 2011-09-30 17:25
ショージさん、こんばんは。
セロー・・・軽くていいですよ~(笑)2台体制出来るといいですよね~。
私も以前、長距離用BMWF650と、セロー225の2台体制時期がありました・・・もちろん独身時代でしたが(笑)

今は住宅ローン繰上げ返済に強引に気を向かせて節約生活中です(涙)そして、ウチも奥さんの了解なしでは買い替えさえも出来ませんよ~。