たまにはマスツーリング 2

d0164443_2152872.jpg

以前勤めていた会社の上司の方々と軽くツーリングに行って来ました。
約1年ぶりな顔合わせ。積もる話もあり、毎度のお喋りツーリングへ。

鞍ヶ池公園から香嵐渓を横目に県道33号で、段戸湖にある きららの森 を目指します。
渓流沿いのクネクネ道は、標高を上げるににつれ、木々が色付いていきます。
今年の夏に来た時とは逆ルート、そして紅葉時季と相まってお気に入りルートに昇格!
d0164443_21522956.jpg

段戸湖はルアーやフライフィッシングのできる人造湖。
その周りを散策出来ます。
d0164443_21372795.jpg

d0164443_21373883.jpg

d0164443_21374833.jpg

紅葉はバラツキがありますが、澄んだ空気の中、静寂に包まれる湖がとても美しく
私達の喋り声も控えめになります(笑)

県道33号、段戸湖より設楽方面が通行止めになっていました。
迂回で県道365号をチョイスしたのですがこの道も、渓流沿いで紅葉がとても美しい。
1.5車線で細い道が続きましたが、アメリカンバイクなお二人も気に入ってくれました。

R420に合流すると、ナントまたまた通行止め。(R420とR257の分岐)
さらに迂回で、R257を南下して県道435号へ。県道435号はまさに1車線ルート。
私とツーリングするとこういう道に出くわす回数が増えますね(笑)
私達、つぐ高原へ行きたいのですが・・・道のりは遠く・・・

やっと着いたつぐ高原グリーンパーク。
バイク談義に花咲かせ、ドラッグスター1100に試乗させて頂きました。
トルクがあってブレーキもよく効きます。ちょっとした段差でサスがあまり働かず
跳ねる感じがありましたが、コーナーも気持ち良く走れました。
このバイクにあったスピードで流すワインディングも憧れてしまいます。
d0164443_2139575.jpg

今回唯一バイクが写っている写真・・・撮って頂きましたm(__)m
私は1枚もバイクを撮らなかったなんて・・・ブロガー失格です!


R153へ合流し、昼神温泉を目指します。
紅葉はもう終わりに近く、スキー場も準備が進んでおります。もうすぐ冬到来です。
d0164443_21405923.jpg

昼食も兼ねて、昼神温泉でゆっくり、まったり・・・お喋り・・・オバさん並(笑)

帰りに寄った稲武にある大井平公園。もみじまつりに惹かれて来ましたが、
全体に色付くのはもう少し先なのかな。ここもバラツキが目立ちます。
d0164443_21552586.jpg

こんな吊橋あったかな?
d0164443_2148910.jpg

締めは豊田松平にある喫茶店で、最後のお喋りタイム(笑)

ホントよく喋った260km程の紅葉ツーリングでした。
[PR]
by kuma_cafe | 2011-11-10 22:13 | ふらり旅 | Comments(2)
Commented by flhtc2008 at 2011-11-11 22:18
赤や黄色に色づいた木々が良い感じです!
写真でこれだけ綺麗だと、実際はもっと綺麗でしょうか?

ゆっくりとおしゃべりしながら走るなんて良いですねぇ!
気心知れた皆さんと積もる話とバイクの話し・・・楽しそうです。
湯ったり~な昼神って知らなかったですが綺麗な施設ですね。
お湯に浸かりたくなりました。


ドラッグ・スターに乗る姿、いいじゃないですか、なかなか似あってますよ!
Commented by kuma_cafe at 2011-11-12 22:02
ショージさん、こんばんは。
紅葉はバラツキも多いですが、とってもキレイでした。
まだまだ、当分あちこちと楽しめると思います。お互い、いっぱいツーリングに出かけましょうね~!

湯ったり~な昼神は私も初めてだったのですが、国道沿いで入りやすく、食事を兼ねてゆっくり出来ました。南木曽方面はツルツルの湯が多いですよね。私の乾燥お肌もトゥルトゥルです。(笑)

久しぶりに大きなバイクに乗ると、また欲しくなりますね~。クルーザーのゆったり感、ホント気持よいと思いました。