オイル交換

ポカポカ陽気の日曜日。絶好のツーリング日和にセローのオイル交換。
前回交換から3,400kmといつもより多めの走行での交換。
d0164443_1927509.jpg

廃油は4.5Lのオイル処理箱の吸収綿を4回に分けて使用。
セコッ!・・・いやエコだなぁ(笑)

いつもながら別段真っ黒という事も無く。
d0164443_1928823.jpg

交換後の試走でも、まあ気持ちギアの入りが良くなったかな程度です。
夏の猛暑や高速道路走行も含め、結構酷使している様な気もするけれど、
セローはいたって元気そうです。
燃費も購入当初と同じ平均37km/L程度で落ち着いてます。
これまたエコだなぁ(喜)

ついでに私と次男君の自転車もチョット整備。
d0164443_19282277.jpg

近所をくるっと回ったけど、今日は風も無く本当に気持ちいい。
自転車もいっぱい乗りたいけど、時間があればやっぱりバイクがいいな!

そんなオイル交換の横で、子供達はポケモンカードに精を出してます。
d0164443_19284614.jpg

休日には飽きもせず1日中やっている・・・カード交換したり、バトルしたり。
昨日は昼食にも帰らず、友達と遊びっぱなしの出ずっぱりな長男君。
多少なりとも手が掛からなくなってきたけど、良いんだか悪いんだか・・・?
そして今日は次男君も参戦中!
彼も分からないなりに、積極的にカード交換を要求してました(笑)
d0164443_19293232.jpg

子供は子供同士で遊ぶのが一番!
ゆっくりお庭でコーヒー飲めるようになってきたぞ(^^)v
[PR]
by kuma_cafe | 2011-11-27 19:47 | セロー | Comments(0)