2011 走り納め

d0164443_16411332.jpg

家族ネタが続きました。強引にバイクを絡めた写真にも限界があります・・・^_^;
あ~1ヵ月ぶりのセローとのご対面。うれしい~。
しかし案の定バッテリーは弱ってました。
エンジンはかかりそうでかからず・・・(>_<)

でも大丈夫!家から50m程で下り坂があるんです!
しかし、いくら軽いセローでも押して歩くと一苦労。
さらに防寒装備での押し引きで汗かいちゃいました。
坂に着いたら深呼吸・・・これでエンジンかからなかったら
今度はこの坂を押して上がらなければいけない・・・ドキドキ
意を決してスタート。
勢いがついた所で3速でポンと繋ぐと・・・ブルル~ン。

何事も無くセローは息を吹き返してくれました。(^^)v
そのまま、三河の里山へGO!

汗をかいて体がムシムシだから、冷たい空気が心地よい。
襟を開けてすこし空冷してやる。

そうこうしてると、もういつもの川沿い山道コースに入ります。

県道35からR473で今年最後の野原川を流す。今年もお世話になりましたコース。

県道347で冬の神越渓谷方面へと足を延ばす。
d0164443_16424945.jpg

最後もやっぱり川が好き!
今日は久しぶりにストーブとコッヘル持ち出してのコーヒータイム。
ついでに、冷え切った手をストーブの熱で解凍・・・
d0164443_16431020.jpg

あったか缶コーヒーも好きだけど、入れたてコーヒーはもっと美味しい!
d0164443_16435864.jpg

準備してる間に日向がズレていくよ~^_^;
d0164443_16434195.jpg

せせらぎと小鳥のさえずりだけが聞こえる・・・
今日はまだ午前中のため、風がないので木漏れ日でも気持ちいいな。


神越渓谷を横目に走り、県道362で下山方面へ帰る予定でしたが、
災害による通行止め。今年はしょうがないですね。
d0164443_16441718.jpg

地元の方は大変だと思います。早い復旧を願うばかりです。

迂回路の県道77で下山を抜けて帰着。

セローのバッテリー、しっかり充電出来たかな。
でも2週間に一度は乗ってやりたいものです。
d0164443_16443912.jpg

午前中、90km程の走り納めでした。
また来年も、セローよろしく!
[PR]
by kuma_cafe | 2011-12-24 17:00 | ふらり旅 | Comments(2)
Commented by flhtc2008 at 2011-12-25 13:36
押しがけお疲れさまでした。
さすがセロー、車体が重いボクのバイクじゃアウトです。

コーヒーの野点、良いですね!
コーヒーを沸かす作業が走りのメリハリにもなるんでしょうね。
ストーブを使うって慣れたら楽しそうだと思ってます。

ボクもお世話になりましたコースのように、
どこかグルッと走ってきたいですね。
来年はホームコースと呼べるような道が欲しいです。
Commented by kuma_cafe at 2011-12-25 21:57
ショージさん。電力の大きいグリップヒーターの前にバッテリーを変えないといけなさそうです~(>_<)

ストーブは秋冬、たまに持ち出したりしてます。しかし寒い時はガスよりガソリンが良いですね。
ガスしか持ってないのですが、コーヒー一杯沸かすのに10分くらい時間かかります。(ーー;)

ホームコース・・・ホントいつも同じところばかり走ってます。^^;
困った時のホームコース(笑)、良いところ見つかるといいですね!