寒さも楽しむ?冬の散歩ツー

d0164443_21373578.jpg

長男のインフルエンザも終息し、落ち着きを取り戻しつつある我家。
休日の仕事も詰まっており、平日にタイミングをみてお休みするパターン。
ここらで少しセローのバッテリー充電がてら、いつもの2時間散歩コースへ行きましょう。

セローの充電走行は、私の心の充電でもある ^^;
だから充電器なんて買わないぞ!(笑)
それにバイクに乗れない事が、仕事に差し支える体質なんです ^^;;

そんな理由で11時ごろ出発したのですが、今日は新しいアイテムを持参していきます。

いつもの山道を走り、野原川沿いの東屋に到着。
冬は特に川の水が澄んでいてきれいです。
d0164443_2138354.jpg

今日は昼食を兼ねての散歩ツー。

昨晩、長男君と二人、ウッドデッキで寒い中練習したアイテム。

「おとうさん、ガソリンはやめた方がいいんじゃないの?」
そう、父子キャンプの時、ガソリンランタンが炎上した記憶も新しい
長男君と二人、ビクビクしながら火入れしたアイテム。

青い炎がゴーと燃え盛り、長男君と私の心と体を熱気に包んだ素敵なアイテム!


              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・



コールマンのガソリンストーブ フェザーストーブ!!(今更・・・^^;)
d0164443_21411012.jpg

20年以上、ガスストーブしか使ったことの無い私。
初めてのガソリンストーブをウキウキドキドキで本日、実戦投入です!

いざポンピングして・・・火をつけると・・・ボッ!
d0164443_21413553.jpg

さらにポンピングして・・・簡単じゃん!(^^)v

そしてあったか~い。\(^o^)/
d0164443_2142740.jpg

冬はガスでは、ちと役不足でしたが、当分これで楽しめますね。
d0164443_21542429.jpg

お外ご飯はおいしいの一言。

気温は3~4℃程でしょうか。
お外遊びは手が冷えるのでハンドウォーマーは必要です!
d0164443_21421838.jpg

食後のコーヒーも最高。
ちょっとしたデイキャンプ気分が味わえました。
d0164443_21423243.jpg

d0164443_21424557.jpg

なんてことを小1時間程やっていたら、体は冷え切ってました(>_<)

すぐ近くの 香恋の里 へ避難・・・
2階の郷土資料室があったかいのなんのって^^;
d0164443_21522872.jpg

愛教大生の香恋の里周辺を題材にした絵画展やってました。
d0164443_21524365.jpg

私的にこの絵がよかった。
d0164443_21525415.jpg

どの絵を見ても、見慣れた風景がまた違った感じで脳裏に浮かんでくる。
香恋の里の良さを改めて感じる事が出来て良かったな。

解凍後は、少し粉雪舞う三河湖をぐるっと回って帰ります。
d0164443_21532137.jpg

塩カル(塩カルビーじゃないよ)が所々に撒かれていたので
帰宅後に洗車してお仕事に戻りました・・・

今日は途中から雲が多くなり、風も出てきたりして・・・(T_T)
お外ご飯も我慢が必要ですね。

あ~寒かったよ~、でも楽しっ!な90km程のツーリングでした。
[PR]
by kuma_cafe | 2012-01-26 22:49 | ふらり旅 | Comments(4)
Commented by flhtc2008 at 2012-01-27 22:18
え~、バイク乗ってまた仕事に戻ったんですか?
それは大変お疲れ様でした!

ガソリンストーブで熱いお外ご飯とコーヒー、
寒さの中じゃ美味しさも格別でしょうね!
停まった時の過ごし方が上手でウラヤマシイです。
Commented by kuma_cafe at 2012-01-28 21:09
ショージさん、こんばんは。
仕事の合間に、昼食を絡めてバイク乗れば、仕事のロスも
少なく済むと思いまして・・・^^;
忙しい時はこれがいいですね!
また2週間ぐらいはバイクに乗れなくても我慢できそうです!(笑)

火器を使って遊んでると楽しいですよ~♪
簡単ですのでショージさんもぜひっ!
Commented by genber5884 at 2012-02-06 19:00 x
昨日は有難う! ビールが飲めなかったのが残念!!
これからも宜しく!!
Commented by kuma_cafe at 2012-02-06 21:45
58チャン、さっそく見に来てくれてありがとう!
こちらこそ、おいしい酒が飲めました。本当におめでとう!!
今度はみんなでBBQだね!

ブログ見たよ~。お互い仕事もがんばりましょう!
ではまた、(・ω・)ノシ(笑)