Welcome! New Bike

d0164443_21211246.jpg

ベニバナトキワマンサクが咲く春の陽気に誘われるように、New Bikeがやってきました。

以前から気になっていたバイク。
結構人気があって売れてるみたいだ。

ホンダ NC700X
こんな早くに我家にやってくるなんて\(^o^)/
とは言え、愛車セローはまだまだ手放しませんよ~!

このメットインなダミータンクは結構使えそう!
d0164443_2111164.jpg


レッドバロンで買うとナムチャイのお食事券がもらえるので
早速ランチへ行って来ました。

久しぶりのナムチャイ。
d0164443_212575.jpg

辛いのや、甘酸っぱいの・・・
d0164443_2135232.jpg

d0164443_2135939.jpg

メチャウマ~(^^)v
タイ料理大好き~。

お腹がいっぱいになったところでいつものコース 香恋の里 へgo!
d0164443_214304.jpg

グラマラスな造形・・・

パールホワイトもいい感じ!
d0164443_2152179.jpg


三河のクネクネ道を走ってみて・・・(セロー乗りとして)

トルクがあって低回転でスルスル加速していく!
ブレーキのタッチも良く、路面に吸い付くように減速していく。
コンバインドABSも違和感なく、軽快に1.5車線のクネクネ道をクルージング。
初搭乗にもかかわらず、突然の対向車にも安心して路肩へ回避できました。

高速コーナーも軽くお尻をずらして、100km/h越えでスムーズに旋回していく・・・
あ~久しぶりな感覚・・・楽しい~~

しかし下りの1.5車線はセローに分があると思ってたけど・・・

トータルでアベレージの高いスピードで巡航出来てびっくりしました。

気になるところは
ニーグリップすると内股辺りに出っ張りがあってちょっと痛い・・・

あと自分にはハンドルが遠い感じかな。
この遠さは長距離を走ると肩か腰に来るかも(笑)

さらにサスが硬くギャップで跳ねる感じがある。
もう少し距離を重ねればシックリくるかもしれないなぁ。

軽くオフロードも走れるかなっと思ってたけど、正直やめた方がいい感じだな。

そんなNC700X・・・
誰にでも手軽に乗れるオールラウンドで素敵なバイク。
日本中を走り回るのにもピッタリだと思う。
d0164443_2161451.jpg


もっともっと走ってみたい!




けど僕のじゃないから・・・
d0164443_2155780.jpg


Goodbye! NC700X
d0164443_216535.jpg


今日は江南からわざわざ来ていただきありがとう。
おいしい料理もご馳走様でした。
またD&Sツーリングで週末会いましょう~。(雨っぽいな・・・)

そして来た道をセローとトコトコ帰りました。
あまりの違いにボソッとつぶやき・・・『上り坂はツライよね~(T_T)』
[PR]
by kuma_cafe | 2012-04-17 21:47 | ふらり旅 | Comments(4)
Commented by flhtc2008 at 2012-04-17 22:27
え・・・・目が点に(笑)

すっかり買ってしまったものと思って読んでしまいましたよ~(>_<)
でも良いですよね、NC700x。
足長ビッグバイクとセローの組み合わせなんてボクに取っては理想です。
本当に買っちゃったらどうですか~Ψ(`▽´)Ψイヒヒヒ
Commented by kuma_cafe at 2012-04-18 00:25
久しぶりにホンダのバイクに乗ったのですが、まさにホンダらしいバイクだと思います。
全てがスムーズ。賛否両論あると思いますが、そこが私には良い印象ですね。
値段も含め気に入っちゃいました。(笑)
友人と色違い・・・買っちゃおうかな・・・(-.-)
Commented by Will at 2012-04-19 12:41 x
はじめまして。
いつもROM専で楽しく拝見しておりましたが、ビックリしていまい思わずカキコミです。
本当に「買われたのだ」と思って読みまして、「いいなぁ」と思っていた所でオチが。
やられました。(笑)
Commented by kuma_cafe at 2012-04-19 23:01
willさん、はじめまして。ブログ見て頂きありがとうございます。
思わせぶりなレポ、すみませんでした~♪
でもいいなぁと思っていたバイクがいきなり家にやってきたので、ついついネタにしてしまいました(笑)

ブログ拝見させていただきました。
willさんの家族(特に奥様)を大切にしていらっしゃる気持ち・・・すごく共感します!
私も見習わなきゃ。もっと行動に出さなきゃ!と思いました。
いい刺激になります。また遊びに行きますね。