夏を浴びに行く

d0164443_17433343.jpg

交換レンズを追加しました。もう2年以上前から楽天のお気に入りに入っていて
普段見ることの無かった3ページ目に埋没されていたレンズ。
無性に欲しくなり購入。 初の単焦点レンズ♪  ニコン AF-S DX 35mm F1.8G
d0164443_17452546.jpg


さ~これ持って涼しい夏山へセローと散策~♪

『おはようございます・・・(こんな蒸し暑い日にバイクなんて・・・)』
出発準備で汗だくな私を見て、半分呆れ顔で挨拶してくれる奥様方^^;
太陽の上がった朝10時出発は愚の骨頂ですかね・・・でも暑さに負けず出発~

走ってしまえば暑さなど、どうという事は無いのです!!(^^)v

茶臼山へ向けていつものコース。寄り道しながら・・・写真を撮りながら・・・

灼熱の太陽を浴びる・・・
d0164443_17462111.jpg



木漏れ日を浴びる・・・
d0164443_17483288.jpg

d0164443_17493998.jpg

感度の良い明るいレンズ! いつも手持ちな私でもブレない!? (^^)
d0164443_1749582.jpg

彩づく四谷の千枚田
d0164443_1812542.jpg

d0164443_1751762.jpg

d0164443_17511910.jpg

暑い・・・写真撮っている時が一番暑い・・・
早速仏坂峠へ駆け上がる・・・どんなクーラーよりも心地よい木漏れ日の道で空冷。

さらに仏坂トンネルをくぐれば冷却完了です!
d0164443_17513288.jpg

千枚田から東栄町へ、R151から予定の茶臼山ではなく、みどり湖方面へ・・・ただなんとなく

以前から通行止めで走ってない道。周辺に林道があるそうなので行って見る。
d0164443_17521871.jpg

新豊根ダムへ向かう勾配のないみどり湖のクネクネ道。浮き砂注意!・・・そして誰もいない

昼食はお外で。
d0164443_17523597.jpg

d0164443_17524877.jpg

d0164443_17535669.jpg

誰もいないのでセルフ撮り^^;
d0164443_17525666.jpg

新豊根ダム至南の通行止め看板・・・ゲート横のトラ柵は移動可能^^;;
d0164443_17531041.jpg

ガレガレな林道・・・誰もいなく・・・薄気味悪く・・・トラ柵どけて入った事も心痛く・・・
d0164443_17532041.jpg

やっぱり引き返しました。

来た道を避けるように豊根大橋を右折し、r426で北上すると雲に覆われる・・・
ん? 風が変わる、暗いのは杉林に覆われてるからだけじゃなく、真っ黒い雲の下だから?

ゲリラを浴びる・・・

一瞬の出来事・・・真っ暗な宝地峠付近でゲリラ雷雨に遭遇(>_<)
カッパを着るタイミングまったく無し!瞬殺でびっしょびしょ・・・
頭上で・・・それも近いところで雷様が怒っている・・・
『もうトラ柵どけてまで走りませんから落ちないで!』とまた罪悪感がこみ上げる・・・

川のようなr426を下りR151へ。『取合えず南下しよう・・・』
国道も川のような感じで雨が降り続ける。先ほど通った東栄町まで来てやっと雨が上がった。
d0164443_17582536.jpg

セローも私もびっしょびしょ・・・でも取合えずゲリラからは逃げれたな・・・
d0164443_17592343.jpg

たまにはこんな事もあるもんさ・・・ただただ笑えた^^;

ここから地元まで、ずっと雨でしたが、ゲリラに比べればそれもまた楽しい。
夏はいいね、びしょびしょに濡れたまま走っても平気だもんね!

林道から一気に雨中120km走行・・・ある意味ガッツリ走れたなと・・・(-_-;)
半分以上濡れた体で走った 220km程のツーリングでした。
[PR]
by kuma_cafe | 2012-08-31 18:49 | ふらり旅 | Comments(4)
Commented by Will at 2012-09-02 01:04 x
単焦点レンズ、いいですね。

私も単焦点レンズ気に入っていて、デジイチにつけっぱなしです。(苦笑)

ツーリング記事見てると走りに行きたくなります。(´∀`)
Commented by kuma_cafe at 2012-09-02 21:01
>willさんへ
単焦点いいですね!やっとデビューできました。ズームは足で稼ぐ・・新鮮でした。(笑)
canonも良い単焦点を用意してくれてますよね。私も当分つけっぱなしになりそうです!

Willさんのブログ、拝見しております。コメはアメブロ会員しか出来ないのでしょうか?

少し涼しくなってきましたし、ツーリング、時間を見計らってフラッと行けるといいですね!
Commented by flhtc2008 at 2012-09-03 21:29
朝の10時はもうジリジリに暑いですよね!
奥さま達の視線も浴びて(笑)、色々な夏を浴びたツーリングになったようですがゲリラ豪雨までも。
最近ゲリラ豪雨が多くなりましたが、すごかったのが伝わりました。
Commented by kuma_cafe at 2012-09-03 23:25
>ショージさんへ
>奥さま達の視線も浴びて・・・
あ~その浴びるがまだありました!(笑)ナイスコメ!勉強になります♪

山でのゲリラは要注意ですね。まだ大丈夫と思っていたら本当に一気でした。
夕立とは言い難い雷を伴うゲリラ豪雨。今後はこれも夏の風物詩のひとつになるのでしょうか。
あまり会いたくないものです。