バリアングルな秋 -Nikon COOLPIX P7100-

d0164443_1319926.jpg

あ~仕事依頼が集中して休み無しな日々。年度末需要の第1弾が始まった!
この状況、もう少し続くかな・・・
だからこそちょっと仕事を抜けて、セローとご近所1時間コースのお散歩。

セローに乗ることは
僕のストレス放電=セローのバッテリー充電  共にWin-Winな関係(笑)

そして新しいおもちゃ、Nikon COOLPIX P7100
d0164443_133154.jpg

P7700へモデルチェンジして格安中\(^o^)/
光学ファインダー付 最後のCCDセンサー 武骨なデザイン!
そして垂直方向のみだけど移動可能なバリアングル液晶!
d0164443_1327488.jpg

取合えず適当にパシャリ。

近所の中部総合公園
d0164443_13202881.jpg

ツワブキ
d0164443_13204159.jpg

ソフトモ~~ドっ!
d0164443_13205019.jpg

Nikonな色合い 自然な発色がいいな~。

セローとバリアングルな秋を・・・

ケヤキ
d0164443_1321366.jpg



イチョウ
d0164443_13212149.jpg



ドウダンツツジ
d0164443_13213091.jpg

あ~ セロー カッコいいなぁ(笑)

秋なセローをいつもとは視線を変えてパシャリ。

飽きないなぁ^^; セローもカメラも。 さてと・・・

いに戻るかな・・・^^;;


-追記-
バリアングルじゃなくて、チルトでありました^^;;
[PR]
by kuma_cafe | 2012-11-13 14:04 | カメラ | Comments(2)
Commented by munuo99 at 2013-02-10 11:43
こちらへもコメントさせて頂きます。

現在はP7700なんですね。。。
実は私は以前P7000を所有しておりました。
P7000で撮影して出てくる写真の画質にはとても満足しておりましたが、レスポンスの悪さとAFの迷いの多さ、故障(バグ)の多さにに一年経たずに手放してしまいました。
その後、P7100が発売されたのですがカメラ店で試写させていただきましたがP7000の時の悪い点は改善されていました。
質感もかなり良くなっていたのでP7100なら手放すことは無かったかもしれないです。

ただ。。P7000でも評判が悪かったファインダー。。残してくれたの良かったと思いますが改善無しで残念でした。
もう少し、クリアな電子ファインダーでも装備してくれれば完璧だったのに。。。コストが掛かるのでしょうね。
P7700では無くなってしまいましたもんね。。。。

P7000のオプションだった外付けビューファインダーだけ手元にあって、現在所有するGRDⅢに付けています♪
Commented by kuma_cafe at 2013-02-10 23:13
munuo99さん

P7700へモデルチェンジ時期で価格が下落したのを狙って買ったのがP7100です。
ファインダー付 最後のCCDというのにも釣られました(笑)

これもバイクツーリング基準で考えてD40とCX3の中間的存在ってどうだろうと思って購入。

写真を撮ってて楽しいのは、ファインダーで覗いてる要素が大きいと思います。
おっしゃるとおりP7100もホントオマケ程度なファインダーでした。
まだ一回も覗いて撮ってないような・・・P7700で無くなったのも納得な感じです。
それよりバリアングルが私には新鮮でした(笑)

とっても機能が多いので、使い切れそうにもないですが、いじる事を楽しみたいカメラです。
で、改めてシンプルなD40を好きになったり(笑)それぞれのいいところ見つけたいですね。

GRD・・・いいですね!とっても危険な響きのあるカメラネーム(笑)
最近4が安くなってきました・・・尽きない物欲を抑えるのは大変ですね!?