2013 初乗り 三ヶ根山スカイライン

d0164443_17363947.jpg

休日最終日。お昼から、初乗りちょこっとツーリング。
山方面は寒そ~だから、海方面へ取合えずセローを走らせる。
正月に、三河湾スカイラインは家族で走ったばかりなので、
久しぶりの三ヶ根山スカイラインへ。
d0164443_17365442.jpg

有料(260円)の為、スルーする事も多いけど、展望は抜群にいいのです。
d0164443_17381372.jpg

トイレ、自販機もあるから、三河湾を望みながら休憩できるところもよいです。
d0164443_1741557.jpg

『こりゃ愛知のパールロードだな!』 とちょっと大げさ?と思いながらも
気持ちよい尾根ルートを流します。
d0164443_1737723.jpg

d0164443_17372765.jpg

形原温泉方面から幡豆方面へ抜けると、距離は短いけどダートもあります。
d0164443_17422235.jpg

少々ガレてるところもありますが、横目に海が見えたりと楽しめます。

ダートで国道付近まで下がりますが、また料金所まで上がり
分岐から無料区間の幡豆、吉良方面のワインディングへ。ここも外せないルート!
d0164443_1743449.jpg

『ここは愛知の伊豆スカイラインだな!』 とまたまた大げさに感動しながら
三河湾の眺望を走りながら楽しめちゃいますよ。
d0164443_17431696.jpg

無料の三河湾スカイラインよりとっても気持ち良いルートだと思います!

初乗りも無事に終えました。
正月休みでなまった体を、少しずつ通常モードに切り替えていきましょう。
              ・
              ・
              ・
              ・
私:「今年もいろんな道を走ろうや、セローよろしく!」

セ:『おう! 俺にまかセロー!』 と言ったような、言わないような・・・(笑)
d0164443_17433957.jpg

風の心地よい午後のひと時でした。
[PR]
by kuma_cafe | 2013-01-07 18:11 | ふらり旅 | Comments(4)
Commented by Will at 2013-01-07 22:34 x
最後の一文に、大衆の面前で携帯見ながら無意識にニヤっとしてしまいました。ワラ

今年も楽しく読ませて頂きます。
Commented by kuma_cafe at 2013-01-07 23:08
>Willさんへ

禁断なおやじギャグを新年そうそう使わせてもらいました(笑)
セロー乗りの人は皆使っていますよ(嘘)
厄年を過ぎると白髪と一緒におやじギャグも自然に増えるのです!(大嘘)

こんな感じで、本年もよろしくお願いします。
Commented by flhtc2008 at 2013-01-10 19:08
愛知のパールロードで伊豆スカイライン♪
良いですね!
昨日ツーリングに三河方面に行こうかなって迷ったんですが、
もうちょっと暖かくなったら走りに行って見たいと思います。
景色よくって良いなぁ♪
最後の写真の海が光ってるのがグッと来ましたよ。
Commented by kuma_cafe at 2013-01-11 18:10
>ショージさんへ

スケールは大違い(笑)ですが、海の見える山岳コースは走っていて気持いいですよね。
私以外にも冬を走るライダーがいて、走っているバイクを見てるだけで楽しいです。

三河の山は凍結もありますし、体感温度がまったく違います。
やっぱり冬は海方面を流すのが暖かくて良いですね。