冬を求めて走る

d0164443_2113285.jpg

天気のいい日はウズウズします。バイクに乗るのは仕事の一部です!
感性を高める為にとっても大切な事なのです!!(爆)

『隙あらば出かけよう♪』

凍結注意ですが、今日はやっぱり久しぶりの山方面でしょう!

山道は、ところどころで雪や凍結があります。
いつものコースだから予測も立ちますが、コーナー先の日影には要注意です!

雪を求めて側道へ。
d0164443_2114775.jpg

これくらいの雪がおもしろい!リヤを滑らしながらちょっとお遊び。
d0164443_21141581.jpg

作手の田んぼ・・・『平和だなぁ』
d0164443_21143282.jpg

最近顔や体が痒いのは、乾燥だけじゃないらしい。
d0164443_21144433.jpg

色ずく杉に春を想うが、お鼻ムズムズ目ショボショボも一緒にやってくる恐怖・・・
d0164443_2115014.jpg

d0164443_21151189.jpg

冬の凛とした空気感、透き通るグリーンの川面に心洗われるのです。
d0164443_21151919.jpg

津具方面へのr10もところどころでこのありさま
d0164443_21153188.jpg

けど、セローの程よいトルクでグイグイ坂を駆け登る。
頼もしい相棒です。
d0164443_21154958.jpg

たまにリヤが滑ります。滑るものと思って走ればどうという事は無いのです。

道の駅 つぐ高原グリーンパークへ。
d0164443_2116973.jpg

毎年子供達と遊んでいる場所は、雪でいっぱい。あ~子供達と遊びたい!
d0164443_2116212.jpg

新雪を歩く楽しさ。あ~子供達と雪だるま作りたい!!
d0164443_21163323.jpg

氷瀑?もあります。なんか人工的??
d0164443_21164351.jpg

やっぱり山ではデミダスがいいよね^^;
d0164443_21172961.jpg

トチの芽のように粘り強い男になりたい・・・と思う^^;;
d0164443_21173885.jpg

感性を高める?散策でした^^;

さて帰りましょうか。R153へ下り稲武方面へ。
R153はあまりに単調でつまらない。
やっぱり設楽方面から山越えで作手方面へ戻る事にする。

心地良い陽射し・・・稲武の田んぼも『平和だなぁ』
d0164443_21333160.jpg

塩カル浴びまくり。どうせ洗車しなきゃいけないから、もっと浴びていこう!
d0164443_21211218.jpg

本宮山スカイラインへ進路を変更。

作手のロングストレート(笑)
d0164443_21212929.jpg

『作手の北19号線だな』と大げさにぼやく^^;
北海道に思いを馳せる・・・走ったのはもう15年も前ですな(T_T)

本宮山スカイラインは冬がいい。
d0164443_21214670.jpg

澄んだ空気で遠望できる三河湾
d0164443_21222433.jpg

南アルプスから中央アルプス、ひょこり顔出す富士山もうっすらと見えます。
d0164443_2123163.jpg

本宮山スカイライン、何度来てもやっぱりいいね。
d0164443_2123172.jpg

今年はもう三つのスカイラインを制覇!(笑)
さ~帰って塩漬けセローを洗いましょう。

久しぶりに青空の下、走れました。
冬ならでは、雪も楽しむ220km程のツーリングでした。
d0164443_21431087.jpg

[PR]
by kuma_cafe | 2013-01-30 21:56 | ふらり旅 | Comments(2)
Commented by flhtc2008 at 2013-01-31 18:01
とても感性が高まったようですね♪
これはさぞかし仕事がはかどりそうですね(笑)

それにしても下りの道が凍ってたらどうするのってドキドキしちゃいます。でも気持ちよさそうな道でいいですね。
今回は走行自撮りもですか!
Commented by kuma_cafe at 2013-01-31 22:02
>ショージさん

バイクに乗った後は少し回転が速くなるような気がします!?

雪の下りは少しリヤに駆動を掛けながらゆっくりと走ります。
凍結はよけるしかなく、状況によってはすぐ引き返しちゃいます。
でも今回は凍結は少なくとっても楽しかったです♪
高等テクニック(笑)の走行自撮り。3回目でやっとフレームインしました!