鳥撮り

この時季たくさんの小鳥が庭にやってきます。

今まで庭で見た鳥はジョウビタキ、ツグミ、メジロ・・・これらは1回しか見たことない

あとはヒヨドリ、ハクセキレイ、ツバメ、たくさんのムクドリでしょうか(笑)

そのジョウビタキは庭弄りで木製フェンスをDIYしていたときで、
ちょうどカメラが手元にあったのでパチリ・・・
d0164443_17482591.jpg

でも標準レンズなのでトリミングしてこの程度です(笑)

ツグミもこの時にやってきました。つまり土を掘り返している時です。
土の匂いに誘われてやってくるんでしょうね。
土の部分は防草シート+砂利敷きしてしまったからそれ以来は見ていないです。


でも、とってもたくさんやってくる小鳥しゃんがいる・・・
d0164443_17484911.jpg

スズメしゃん(笑)  この時季はプックリしてとってもかわいいんです。
d0164443_174957.jpg

リビングから見えるヤマボウシやアオダモにやってきては遊んでる。
d0164443_17493345.jpg

見ていて飽きない。家族みたいなやつらです。子供たちも大好き♪

車の上や笠木の上にフンもされるけど、スズメしゃんのはカワイイもんですよ(笑)
しかし、鳥を撮るのはとっても難しいですね。動きが速すぎます~。
[PR]
by kuma_cafe | 2013-02-16 18:03 | 日々の事 | Comments(2)
Commented by munuo99 at 2013-02-17 17:29
kumazasaさん、こんにちは。

野鳥のしぐさは見ていて飽きないですね。
ジョウビタキのオスは恥ずかしながらまだ見たことないので羨ましいです。
最後の写真はなかなか雰囲気があって素敵ですね♪
Commented by kuma_cafe at 2013-02-18 18:12
munuo99さん

スズメ撮ってる時、とっても楽しくなっちゃいました。
ファインダーで覗きながら鳥を追う、まるでハンティングな感じ(笑)
昨日、子供も連れて近くの公園へ野鳥を撮りに行ってしまいましたよ♪
子供共々とっても楽しい時間を過ごせました。きっかけをつくってもらいありがとうございます。

ボツ写真の山を築きましたが、近いうちにアップしたいと思ってます(汗)