物思う今日この頃・・・

d0164443_179131.jpg

愛車の洗車をした。愛車といってもバイクじゃなくて車のノア。

年に1、2度ぐらいしか洗車してないけど、いつも手洗いだから洗車キズもなく
磨くとピカピカになります\(^o^)/

WAKO'S バリアスコート・・・これとってもいいです!
d0164443_17101178.jpg

トヨタの塗装がいいのか、10年、10万キロ越えた車とは思えないくらいしっとり黒光りします。
ソリッドカラー 202ブラック。AZR60G前期型では特別色なのが自慢です^^;
d0164443_17102917.jpg

鏡面仕上げ~♪
d0164443_17103718.jpg

あと6ヶ月で5度目の車検なんだけど、はてさてどうしようかな・・・

10年10万キロは乗るぞ!と思って買ったけど、目標的には達成感もあり、
買い替えも考えているけど、大切に乗ってきたので見た感じではあまり劣化を感じない。

けど悪名高い初期のD-4エンジンのため、あれやこれやと問題もあった。
ディーラーさんには無償でエンジン内部やスロットルボディーを何度かクリーニングしてもらった。
そのおかげで、Dレンジのアイドリング時に多少振動があるけど我慢できない程でもなくなり
アクセルも開け気味に走っていたら、調子も上がって燃費も良くなった感じ♪

性能、大きさ、使い勝手、積載量、どれをとっても満足している。
ローダウン+扁平タイヤ、小径ハンドルへ交換等、少しいじってあるので山道もそこそこ楽しく走れる。
けど楽しさの次元で考えると、次はミニバンは買わないぞ!とはずっと前から決めてはいる。

すこしの間、ディーラー廻りをしながら、ゆっくり考えてみようと思う。
最後の洗車になるかもしれない・・・車検を通すかもしれない・・・

思い出いっぱい過ぎて、買い替えタイミングがわからず悩む今日この頃です・・・
                ・
                ・
                ・
話は変わって、次男君は保育園の遠足でした。
おにいちゃんから譲り受けたモンベルのリュックサックに弁当いれて朝からウッキウキ(^^)
d0164443_17112790.jpg

年長さんだから大好きなお母さんといっしょの遠足もこれで最後。
d0164443_17114083.jpg

行事の多い保育園もあと1年か・・・淋しいような嬉しいような・・・
長男君が1歳になってから続いた保育園生活はかれこれ8年・・・長かったなぁ・・・

新緑に包まれたお庭を眺めながら・・・これまた感慨深い今日この頃です・・・
d0164443_17115592.jpg

[PR]
by kuma_cafe | 2013-04-26 17:53 | 日々の事 | Comments(2)
Commented by flhtc2008 at 2013-04-27 23:45
ホントに10年、10万キロなんですか!?
すごくキレイでそんな風には全然見えませんよ!
大切に乗ってきた車は物じゃな相棒というか家族の一員ですよね。

いつか別れが来るかもしれないのは分っていながら名残惜しくなるのが、愛車というものでしょうか?
と言いつつ次はミニバンは買わないって気持ち、とっても共感します。
うちはハイエースからフリードにしましたが、本当は走って楽しいパーソナルな車が本当は欲しいんですよね。
kumazasa家の次の愛車選びどうなるのでしょうか?
Commented by kuma_cafe at 2013-04-28 22:22
そうなんです!車って家族の一員なんですよね。(バイクは相棒ですよね♪)
だから買い替えの話をすると息子二人が一番ダメ出しをしてきます。
ノアが大好きだから替えたら泣いちゃいそうです(T_T)

ショージさんもミニバンですよね。総合的に考えると家族持ちにはやっぱりいいですよね。
とっても便利で良い所を見れば10年以上乗って大満足できてます。

でも今度は家族の事を考慮しながらも自分主体で車種を決めるつもりです。
今日さっそく試乗に行ってきました♪10年の月日でその進歩は歴然でしたね。
限られた予算での戦いが始まりました。どうなることやら・・・(-_-;)