花桃な奥三河路

d0164443_20571299.jpg

ゴールデンウィーク後半戦初日の今日。
朝の家族会議で連休4日間の方向性を決めました。して初日は自由行動(^^)v
ちょっと遅めの10時過ぎ。春の奥三河路へセローと出発。

昨日新聞に載っていた、阿智の花桃でも見に行こうと脇道、寄道しながら山の中へ。
少し肌寒いくらい・・・途中でインナーダウンを着込みます。
d0164443_20594983.jpg

新緑に包まれたいつものコース。本年度の木漏れ日ツーリング開幕~。
走って止まってまた走る。
澄んだ空気を吸い込んで、セローも私も調子いいな。

山はどこもかしこも彩り満載。

花桃、サクラ、ヤマブキや、エニシダ、フジにシバザクラ・・・
標高上げれば1ヵ月前に咲いていたユキヤナギにレンギョウまで楽しめる。

新緑のパッチワーク
d0164443_2105923.jpg

サクラのパッチワークで三河の山を着飾る。自然の力にまた魅了されます。
d0164443_2112558.jpg

津具を越えるとさらにたくさんの花桃に目を奪われる。
d0164443_212930.jpg

今が咲き頃、色鮮やかに、気持ちも丸ごと奪われる。とってもきれい\(^o^)/
d0164443_2123364.jpg

阿智の花桃まで行こうかと思ったけど、根羽の花桃でもう大満足!ここらをゆっくり楽しもう^^
d0164443_2125149.jpg


さてお昼にしようかと、キョロキョロ周りを見渡すと、いいトコばかりで決められないなぁ。

此処がいいかと川辺へ下りて、渓流レストランも今年初開店~
d0164443_2154282.jpg

せせらぎと小鳥のさえずりを聞きながら・・・春な味付け、自然の大盛り^^;
d0164443_2183638.jpg

根羽の酒屋で買った太巻き寿司は何倍も美味しかったよ。

今日のコアラは花桃色ですよ^^
d0164443_219332.jpg

気持ちいいねぇ・・・
もう走るのや~めたっ! で歩いて散歩~。

d0164443_21122169.jpg

d0164443_21124540.jpg

d0164443_2113723.jpg

チ、チミも起きてきたのかい。いきなり足元にいたので腰抜かしそうだったよ(-_-;)
d0164443_21133995.jpg

たくさんの彩り、澄んだ水においしい空気・・・春はとってもいいですね\(^o^)/

たっぷり散策してセローに跨ると、やっぱりいっぱい走りたい!
さらに北上、売木方面から平谷峠を駆け抜ける。
d0164443_21143293.jpg

南アルプスを横目に抜けて、セローとダンスな下りのワインディングを満喫。
帰りのR153も花桃やサクラでとってもきれい。

ホント気持いい季節になりました。
ピースサインをしてくれるライダーが増えた感じ・・・みんな気持ち良さそう^^

バイクブームですからね。若い人もたくさん乗って活性化してほしいな。
そんな事を考えながら、帰ったきたら次男君がお出迎え。
d0164443_2115119.jpg

息子達もいつかは乗るのかな・・・バイクはあぶないからなぁ・・・乗らないほうがいいかもな(親バカ)
・・・でもやっぱり乗りたかったら勝手に乗りな!

バイク乗りでよかった!彩り満載な230km程の春ツーリングでした。
[PR]
by kuma_cafe | 2013-05-03 21:44 | ふらり旅 | Comments(2)
Commented by flhtc2008 at 2013-05-08 17:06
花桃とてもキレイです、他の花も緑もへびも・・・春爛漫ですね(笑)
それにしても渓流レストラン、ステキです!
春な味付け、自然の大盛り・・・いや~素晴らしい名コピーですね!

ピースサイン、帰ってくると気持ち楽しいですよね。
Commented by kuma_cafe at 2013-05-08 17:35
身近なコースですが、春色がとっても気持ちよかったです。
渓流レストラン(笑)・・・今の時期が一番いいですね♪美味しさ倍増です!

ピースサイン・・・自分からは照れてなかなかやれないのですが、ソロのかたから何度かしてもらいました。
ライダーも年々増えてる感じで・・・次回は自分からもしようと思ってます♪