LESS IS MORE - 車 契約♪

3年くらい前から次はこれかなと決めていたところもあり、あっという間に新車契約してしまいました(笑)

d0164443_17553663.jpg

水平対向4気筒ガソリンエンジン FB20型 このエンジンに変わった時からですね。

実は去年の今頃もその車(SH)が年末にフルモデルチェンジしそうなので慌ててディーラーへ行ったのですが
まだ半年以上もあるのに時すでに遅し。もう注文受付が終わって在庫販売しかなく欲しいグレードが買えなかった。

モデル末期でもデザインがとっても好きだったから、結局在庫車で妥協しようか(涙)
その他候補も何車か試乗したり、エコカー減税、エコカー補助金にも惑わされそうになって
違うのをハンコ付きかけたりしたけど、やっぱりやめました。今となってはホントによかったなぁ^^;

そしてフルモデルチェンジして半年・・・

年度末仕事が落ち着いたのと、ノアの10年10万キロは乗るぞという目標も年始に達成できました。
買い換える気持ちも整理でき、2回の試乗と3回の値段交渉で『森の人』に決めちゃいました\(^o^)/

d0164443_17562377.jpg

スバル フォレスター 2.0i-L(SJ5)

予算的にもストイック?にオプションを選んだので余りましたよ♪
これで少し弄ろうかとも思っちゃいましたが、まだ大きなローンを抱えているので全て繰り上げ返済コースへ送金。

これでまた当分大きな買い物はなくなり、早期住宅ローン返済プロジェクトに専念できます(笑)
私には何年も金利を銀行さんに払うのは性に合わん!ということを購入してすぐ悟りました^^;
子供が小さいうちにとっとと返済しちゃいましょう!
              ・
              ・
              ・
偉大なる建築家 ミース・ファン・デル・ローエの言葉

LESS IS MORE(より少ないことは、より豊かなこと)

ホントにいい言葉。この言葉で結構余分な物を買わなくなったと思う・・・
今回も車のグレードや、たくさんのオプションの誘惑に釣られることなく
冷静かつシンプルに欲しい物を絞って買えたと思います。

『運転が楽しい』 を最優先して・・・
アイサイト、Xモード、アイドリングストップ・・・魅力ある電子デバイスを捨ててこれを選択。
d0164443_1757222.jpg

FB20型エンジンを6MTで味わいたいから・・・再度、四駆のマニュアルトランスミッションに戻ります!

まあ、何はともあれ11年ぶりの新車。納車が楽しみです~♪
[PR]
by kuma_cafe | 2013-05-08 18:30 | フォレスター | Comments(0)