さよなら ノア

d0164443_16484023.jpg

10年と7ヶ月、103,802km走行
よく走ってくれました。

いろいろ弄って、まだ綺麗だった頃のノアの写真・・・ピカピカだったな(笑)
d0164443_1649234.jpg

長男君も若かった(笑)
d0164443_16491348.jpg

ノアの写真を振り返ると、家族の思い出もよみがえってきます。
d0164443_16494387.jpg

ミニバンってとっても使い勝手が良くて、特にスライドドアは便利この上なし!
小さい子供がいるうちはとっても助かりました。
でも子供も大きくなってきたので、その役目はもう終わりにしましょう!!

・・・・今でもまだまだ使える車ですけどね^^;
今度はドライバーの趣向優先でよろしくね^^;;


最後まで子供達からは『何で替えるの?』と聞かれながらも・・・
皆で最後のお別れドライブ。
d0164443_16505871.jpg

やっぱり室内空間はとっても広々してて、暴れたい放題・・・
d0164443_16502510.jpg

『D-4エンジンじゃなかったらもっと乗ってたかな・・・』
結局このエンジンが失・・・・止めとこ(笑)
ノアには、そんな負の部分を跳ね返す魅力はたくさんありましたよ!!

人も機械も同じ・・・別れは辛いもんですね。
ノアは家族の思い出と共にずっと皆の心に残っていくでしょう。

d0164443_16513665.jpg

ありがとさん ノア!
[PR]
by kuma_cafe | 2013-06-12 17:11 | 日々の事 | Comments(4)
Commented by flhtc2008 at 2013-06-12 22:43
うちもミニバンでしたが、子ども達が小さな頃の車は愛車と呼ぶ以上の存在な気がします。
広い室内とスライドドアって子育て世代には本当にありがたい装備ですよね。どれだけ助かった事か!
子供達だけでなく、余裕のない親(自分の事ですが)を支えてくれた特別な存在だと思います。
家族みんなで感謝して労ってお別れできて良かったですね。
ノアもご家族の気持ちが分ってると思いますよ。
Commented by kuma_cafe at 2013-06-13 17:34
>ショージさん
子供ら二人、学童やら保育園やらの送り迎えがしょっちゅうありましたので、スライドドアや車高が低いノアは、早い段階から自分達で乗り降りできてたのがすごく助かりました。
そうそう、小さい時は余裕がなかったですもんね~。室内空間の広さにもだいぶ助けられました。何回オムツ替えたか(笑)

ノアともあっという間の10年でしたが、10年サイクルだと車より人(容姿)の方が変わってしまいますね(笑)
次のオーナーにも可愛がってもらいたいものです。
Commented by munuo99 at 2013-06-14 06:33
10年ですか。。。家族との想い出がいっぱいの10年だったんですね。
エンジンに不満があったようですが、何か理由が無いと車って買い替えできないですよね。
私の愛車も不満はいろいろありますが結局乗り続けてます。。。

次は確かスバルでしたよね。
羨ましいですね新車~~~!!我家には縁が無いですわ(笑
実は我家にもトヨタ資本が入る前の最後の純血スバルが一台(軽ですが。。。)あります。
Commented by kuma_cafe at 2013-06-14 18:10
>munuo99さん
ノアですが結婚直前に変わったこともあり、家族の節目にいつも絡んでいるところが感慨深いところですね。

munuo99さんはサファリですよね!とても長く愛用してられるところ、お気に入りポイントが大きいのでしょうね。

ノアの前車が、あばたもえくぼに思える愛車(ハイラックスダブルキャブ 5MT)でした。
鉄フレームに乗っかった箱の中で運転する感じが今でも忘れられないですね!
それが突然、盗難にあってしまい急遽購入したのがノアでした。
結婚直前で私的に方向性を見失った(笑)感もありましたが便利な点でよかったかなと・・・

トヨタ資本の入ったスバル・・・私には取っ付きやすくなって良かった感じがあります^^;
それでいて、マニュアルミッションを用意してくれるところはさすがスバル!
6MTでSUVながら低重心で剛性もある走り・・・現在楽しんでます・・・外観も含め今のスバルらしさを感じます。