オイルとエアクリーナー交換

d0164443_20595497.jpg

今年初のエンジンオイル交換・・・あまり乗れてないなぁ(前回から3,600km程走行)

ちょっとドロッとした感じでした・・・越冬による結露なんかも関係あるのでしょうか?
次回はもう少し早めに交換しよう。

ついでにエアークリーナーも交換・・・結構汚れてます(前回から13,500km程走行)
d0164443_2123268.jpg

エアクリーナー 1個 1,743円 安いからこまめに換えたほうが気持ちよいでしょう。

ついでに備忘録として
3月にプラグ交換 
d0164443_2131598.jpg

3回目のイリジウムプラグIX22 
どんどん交換サイクルは長くなっていて今回は14,500km使用
d0164443_2133844.jpg

交換しても別段変わりなしだった^^; 
もっと長くてもいいかも・・・けど1,100円(購入価格)だから今後も15,000km毎でよしとしよう。
                 ・
                 ・
                 ・
今にも泣き出しそうな空でしたが、試走を兼ねて軽くお山へ彩り探し。
オイル&エアークリーナー交換後の感想は・・・排気音の歯切れが良くなった感じ\(^o^)/

そうそう4月に自賠責も2年更新・・・まだまだセローと楽しみます!
d0164443_2144368.jpg

赤いシールは初めてで、ちょっとびっくりしたけど・・・赤は好きです^^;

この時期の里山を走っていると道端に咲く紫陽花が目を楽しませてくれる。
d0164443_2153027.jpg

民家の庭や、田んぼに咲いている綺麗な紫陽花。

これも里の人が手入れをして、彩りのおすそ分けしてもらっているわけで
とってもありがたいですね。
d0164443_2161733.jpg

私はやっぱり額紫陽花が好きです!
d0164443_2162848.jpg

お山はまだこれからって感じで、当分楽しめそうです♪
[PR]
by kuma_cafe | 2013-06-23 21:28 | セロー | Comments(2)
Commented by flhtc2008 at 2013-06-24 22:05
季節感すごくありますね、今の時期の紫陽花って。
彩りのおすそ分け・・・確かのその通りで名文句ですね。

グローブってラフアンドロードですか?
Commented by kuma_cafe at 2013-06-25 21:48
>ショージさん
紫陽花、綺麗ですよね。今の時期が花びらもまだ綺麗でアップ写真にはいいかもです。

グローブはセローと同じ7年目なラフロのプロテクションツアラーです。
ショージさんと色違いですよね(笑)
夏の間だけ使用してますが耐久性もあってロングセラーなのがうなずけます。