リヤ ブレーキパッド交換

d0164443_1847848.jpg

セローのリアブレーキパッドを交換しました。 左:使用済み 右:新品
前回交換から9,300km走行。今回もデイトナの赤パッド。
レッドサン エンジンオイル等の消耗品もついでに買えば送料払っても安いです。

交換は以前と同じやり方です。

パッド交換は簡単です。何が大変って、掃除が大変(>_<)
d0164443_18491216.jpg

せっかくタイヤ外したからブレーキ以外にホイールもそれなりにキレイにしてやります。
d0164443_18492086.jpg


そして交換後の試走で加茂広域農道へ
d0164443_18502630.jpg

梅雨明け後の初乗り。暑いですが、少しカラっとして心地いい風が吹いてました。

一部展望もあって、楽しいワインディングが続きます。
d0164443_18503758.jpg


里山でも熱い戦いが始まっています。投票は今週末ですね・・・さて、どうなることやら。
d0164443_18505481.jpg


そいていつもの東屋で休憩
d0164443_1851653.jpg

東屋の下はマイナスイオン\(^o^)/ 
d0164443_18511853.jpg

ポーズが不自然ですな^^;・・・右手にセルフ用リモコンを隠し持ってるしね^^;;

ブレーキパッド交換後の感想は・・・
ブレーキペダルの踏みしろが減り、コントロールしやすくなりました。
少し引きずってたのも無くなり、押し引きもラクになりました。
d0164443_18514150.jpg

パッド交換時だけでなく、2年毎くらいで清掃&グリスアップすると良いんでしょうね。
               ・
               ・
               ・
異常な暑さに夏バテ気味でしたが、少し和らいだ感じの今日この頃。
そろそろスイッチを入れて夏を堪能したいな。
[PR]
by kuma_cafe | 2013-07-19 19:04 | セロー | Comments(2)
Commented by flhtc2008 at 2013-07-21 21:56
パッドの交換自分でしちゃうんですね、スゴイなぁ。タイヤ外したらキレイにしちゃう・・・自分のオートバイの事考えたら(ちっとも掃除してないので)すごく汚れてると思うとゾッとしちゃいました(苦笑)

マイナスイオンな自撮り、ナイスですがリモコンがあるんですか!
ボクはいつもタイマーダッシュしてるので、なんだか少しクヤシイです(笑)

暑いですけどそれが夏ですし、お互い堪能したいものですね!
Commented by kuma_cafe at 2013-07-22 18:19
セロー(オフ車)のパッド交換はやってみると、これがけっこう簡単なんです♪
お店にやってもらうと、余分な所の掃除はしてくれないし、お金ももったいないですし(笑)

カメラのリモコン、あると便利ですよ~♪
nikonの一眼D40とコンデジP7100は同じリモコンが使えるんです!
今回はバックに偶然入っていただけで、実はいつも(8割方)忘れるんですよ・・・
だから、結局自撮りはタイマーダッシュばかりなんです(笑)