三河の海へ

d0164443_20294579.jpg

台風18号も去り、さらに秋めいて・・・心地良い風が仕事場のカーテンを揺らしていました。

いつもの仕事場・・・私の場合、午前中は集中して仕事をやっつけます。
午後からの集中できない時は・・・  『ぷらぷら』 (笑) 
そして夜9時以降はまた集中できるので仕事する。こんなライフサイクルも多いです。
ところで、 『ぷらぷら』=『市場開発』 ですよ!!

と言う事で、揺れるカーテンが『ぷらぷら』へといざなうので
昼食後、とりあえずセローに跨って・・・どこ行こうか・・・

『久しぶりに海を見に行こうよ!』

夏は潮風でベトつくし、冬は強風なイメージが強く、どちらかというと避けてる感がある海方面(笑)
けど、四国で走った桂浜から横浪黒潮ラインへのシーサイドロードがとても良かった!!

いつもは山ばっかりな私ですが、今日はご近所の三河湾方面を『市場開発』へ出発~

セローでトコトコ30分ちょっと・・・もう海で~す\(^o^)/
d0164443_20305772.jpg

こんなに自宅から近いのに、海にはなかなか来ないんです^^;
d0164443_20313963.jpg

遊歩道なんかもあって、和らいだ日差しが気持ちよかったな。
d0164443_2032739.jpg


『♪潮風と~を~ 波の音を まくらに ひとり~ 暮らそう~♪』
d0164443_20325091.jpg

我らが 『浜省』 風?に撮ってみました^^; 
以前なりきり浜省なんてコンテンツがあったような(笑) 白いTシャツ着てこればよかったかも(爆)

そろそろベスト盤じゃなくて新しいオリジナルアルバム出して欲しいなぁ。
長男が生まれて、『I am a father』 歌ってた頃が懐かしいよ。
                   ・
                   ・
『キットレンズで十分じゃん!』 みたいな感じのロケーション。
d0164443_20342555.jpg

カメラの腕はなくても、素敵な景色のところへ行く事が大切ですね!
そこを見つける事、たどり着く事が私には不可欠であり、その腕を磨く事が楽しみにつながる。

結局カメラには納まらない空間を体験している自分が、一番楽しいのだから。
d0164443_20353211.jpg

『もうすぐ秋・・・あ~マツタケ食いたいよ~』
              ・
              ・
いろいろ感じながら・・・点在する小さな漁港を巡る。
主要道路から1本道をずらして狭い道へ入ると、少し違った風景があったりします。
d0164443_20354787.jpg

ぷらぷらしながら

きらきらな海を見て

トコトコと走るだけ~

先ほど通った漁港を見下ろす、三ヶ根山スカイラインへ繋がる無料区間のワインディング。
d0164443_2036213.jpg

クネクネの楽しいコーナーが続きます。今度は夕日の時間を狙ってまた来ようかな。

3時間ほどの楽しいぷらぷらでした。
さ~集中して仕事でもするか!?
d0164443_2036242.jpg

[PR]
by kuma_cafe | 2013-09-18 21:37 | ふらり旅 | Comments(2)
Commented by 通りすがりのフィセロ乗り at 2013-09-24 22:28 x
はじめまして。
うどん県のセロー乗りです。
真夏の四国ツーリング、あの猛暑の中キャンプとは…脱帽です。
また、お邪魔します。
Commented by kuma_cafe at 2013-09-25 17:29
通りすがりのフィセロ乗りさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

四国でのあの3日間の野外活動・・・ホントーに暑かったですね(笑)
でも、それ以上にとっても楽しかったですよ♪あらためて四国が大好きになりました。

通りすがりのフィセロ乗りさんはうどん県ですか。讃岐うどん 美味しいですよね・・・
って実は恥ずかしながら、まだ讃岐うどんを食べた事ないのです^^;
次回は香川、愛媛方面を “涼しい時” に行きたいなと思っております!