静岡な旅 9/22-23

今年、世界遺産に登録された、今が旬?の富士山を少し味わいにフォレスターで家族旅。

静岡みかんサイダー  まあまあおいしかったかな?
d0164443_16571020.jpg

新東名 清水SAの KTM 1190 ADVENTURE  めちゃくちゃカッコイイ!
d0164443_16572529.jpg

富士サファリパークのカピバラちゃん  めちゃくちゃカワイイ!
d0164443_16574193.jpg

サファリゾーンの動物達  間近で見れて、なかなかどうして迫力ありましたよ!
d0164443_16575218.jpg

d0164443_16575872.jpg

サファリゾーンは大渋滞  4Km程を1時間以上で・・・フォレスターのクラッチが重くて左足クタクタ(>_<)
d0164443_1658436.jpg

富士山スカイラインから 世界遺産の富士山 新5合目(標高2,400m)へ
d0164443_16581662.jpg

少し登るも息苦しいし、後頭部あたりに圧迫感もあって・・・私はもう山頂へ登る自信は無くなりました(-_-;)
『子供達よ、いつか自分で勝手に登ってくれ~』

私は学生時代に一度登ってますからね。今で言う弾丸登山ってやつですか。若いっていいよねぇ。
d0164443_16583528.jpg

とりあえず1回登っておいてよかった^^;   それで良しとしよう^^;;
               ・
               ・
               ・
たまにはキャンプじゃなくてホテルもいいよね。ゆっくりくつろげました。
d0164443_17451283.jpg

今日は『半沢直樹』の最終回。ウチのより大きいホテルのTVでじっくり見届けました。
d0164443_16592775.jpg

家族全員ものまねするぐらいの半沢ファンなんです。続編が楽しみですね。
               ・
               ・
               ・
三保の松原  雲の向こうに富士山があるらしいです?
d0164443_1714576.jpg

掛川花鳥園  思ってた以上に楽しすぎて・・・日帰りでも行けるのでリピート決定です!!
d0164443_1723655.jpg

d0164443_172553.jpg

d0164443_173272.jpg

d0164443_1732252.jpg

d0164443_1734250.jpg

d0164443_1719461.jpg

d0164443_1719172.jpg

帰りは浜名湖SAから音羽蒲郡まで2時間の大渋滞・・・こんな時、CVTでアイサイトなら楽なんでしょうね(-_-;)
いやいや、何百回とクラッチ踏んで足腰強化! 老化防止に良いんですよ、マニュアル車は^^;

最後に帰宅運転時間を 『倍返し』 されましたが、とっても楽しい静岡の旅でした♪
[PR]
by kuma_cafe | 2013-09-26 18:10 | 日々の事 | Comments(0)