秋の空 -津具~茶臼山高原-

d0164443_17361268.jpg

家族ネタが続きました。そろそろセローに乗ってぷらぷらしたい気持ちが抑えられなくなってました。
今日は休日ですが、家族全員自由行動\(^o^)/。 野暮用を済ませお昼からの出発と相成りました。

久しぶりのセローは何も変わらずブイブイと山道を駆け上がってくれる。
けど、今日は私がどうにもギクシャクして乗れてない感じ(-_-;)

走行1万キロを越えて、偏磨耗してるタイヤのせいかな?・・・なんて思いながら走ってるうちに
いつもの素直な走りに戻ってきた。『あぁ、やっぱり俺のせいだったな・・・。』
d0164443_17195963.jpg

1.5車線クネクネ道に入ると、さらに本領を発揮してくれるセロー。気持ち良く旋回してくれる。
軽い250ccのオフロード車はやっぱり手放せないと思う。

適当に頭の中でいろいろ考えながら、走ってる間に標高が1,000mを越えるとグッと空気が冷たくなってきた。

『寒い・・・茶臼山までもたない・・・。』たまらず手前にある つぐ高原グリーンパーク へ逃げ込む。

・ ・ ・あ~スッキリした^^; ついでに少し散策しよう。
d0164443_17202153.jpg

セローで、ノアで、フォレスターで、 ・・・ここに来るのは今年7回目かな・・・
たぶん年内にまた来るだろうなぁ。
d0164443_17204438.jpg

いつもこの花撮ってる^^;・・・長い間咲いて楽しませてくれたけどもうすぐ終わりかな。
d0164443_17212527.jpg

6月下旬の写真。まだ子供だったキリギリスは今もどこかで音色を奏でてるだろうか・・・
d0164443_17213727.jpg

                       ・
                       ・
                       ・
今日の茶臼山高原道路は、最高に気持ちいい青空が広がってました。
d0164443_17223954.jpg

d0164443_174223100.jpg

茶臼山高原リフト乗場の展望駐車場では・・・気持ちいい風が吹いていました。
d0164443_17255243.jpg

南アルプスを望みながらのコーヒー休憩。デミダスもさらに贅沢な味わいなのでした(^^)
d0164443_1726183.jpg

そのまま売木峠へ抜け、r46で根羽村→r10でつぐ高原にもどる、快速ルート『根羽村 秋の大三角形』を堪能。
d0164443_1728135.jpg

そしていつもの設楽経由で作手方面へ向け、帰路に着きました。

今日は、お月さんもずっと私を見守ってくれてたような・・・^^;
d0164443_17273377.jpg

寒露を過ぎ、山の空気も凛としてきましたね。
太陽が低空飛行になってきて山では陰が多くなってきてます。

作手の田んぼも収穫を終え、来たる冬への準備でしょうか。
d0164443_17275522.jpg

秋の日は釣瓶落とし 
d0164443_1728533.jpg

あっという間に夕焼け小焼け・・・セローといっしょに帰りましょ~♪

気持ちいい秋空の中、半日200km程の散歩ツーリングでした。
さて、もうそろそろ1日中ガッツリとセローと走りたいな。調整しなきゃ。
d0164443_1729741.jpg

[PR]
by kuma_cafe | 2013-10-14 18:06 | ふらり旅 | Comments(0)