晩秋の天竜スーパー林道-明神峡-熊(舞木林道) その1

d0164443_19452225.jpg

前々から行ってみたかった秋の天竜スーパー林道へ。
今年5月に行ったr389 明神峡と、セットでクルッと1周しちゃいたいと思います。

新東名の浜松浜北で下りれば天竜はもうすぐそこ。とても便利になりました。

天竜の街灯は天に登る竜の如く・・・こんな遊びこころは好きです。
d0164443_194834100.jpg

スーパー林道へ向かうには、天竜川に架かるこの赤い橋を渡ります。今日は河原へ下りて、下からの眺め。
d0164443_19485725.jpg

赤い橋っていいよね~。フライフィッシングしてる人が何人かいましたが、何が釣れるのかな?

さあ、寄り道はそこそこに、スーパー林道へ突入です。
d0164443_1949921.jpg

杉林に包まれたクネクネ木漏れ日ルートで一気に秋葉神社まで・・・神社はすごい車の量。
でも、そこを越えればもうほとんど車は走っていません。
d0164443_1951661.jpg

ゆっくり秋のスーパー林道を満喫・ ・ ・?
d0164443_19564579.jpg

と思っていましたが、天竜スーパー林道の秋はもう終わっていましたとさ(T_T)
2週間くらい前が良かったかな・・・

紅葉は残念だけど、おかげで展望がよくって・・・それもまた良しです。
d0164443_19525443.jpg

雄大な南アルプスに向かって、セローと大空へ・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
d0164443_1957575.jpg

パラグライダーの滑走路、ちょっと怖いですな。

今日は天気も良く、風も無い。防寒装備の私は散策すると汗が出てくる。
散策あとは襟のベルクロを緩めて走りながらクールダウンさせなきゃいけないくらい暖かい。

澄んだ空気が気持ちいい。 尾根伝いのスーパー林道を走っては止まって・・・
すると南アルプスの谷間からひょっこり富士山が顔を出してくれました\(^o^)/
d0164443_19585693.jpg

やっぱり富士山が見えるととってもうれしくなりますね。

そして天竜の森へ・・・紅葉楽しみにしてたのになぁ(-_-;)
d0164443_19594455.jpg

今日はここでお昼のカップラーメンでもって思ってたけど、時間も早いので山住神社へ向かうとするか。

天竜の森駐車場からは茶臼山、恵那山、中央アルプスが見えます。
d0164443_2035125.jpg

最奥、左が茶臼山で右が恵那山。私の腕では一番近くの山しかうまく撮れないのです(-_-;)

分岐点のある山住神社に着くと、たくさんの車とバイクでびっくり・・・そのまま素通りだ~(+_+)

ここでスーパー林道とはお別れです。
d0164443_2061597.jpg

天竜スーパー林道は車がどこでもすれ違えるくらい巾も広く、路面もいいのでVmaxでも余裕ですね。
来年秋にD&Sで行きましょうよ!

2へ続きます。
[PR]
by kuma_cafe | 2013-11-25 20:34 | ふらり旅 | Comments(0)