フォレスター ルーフベースキャリア取付

d0164443_1655746.jpg

我家のフォレさんにスーリーのルーフベースキャリアを取付ました。

新型フォレスター(SJ5)のルーフレール無し用が、発売から約1年弱でやっと出たのです。
夏には取付けたかったけど、やっぱり付けるならスーリーがいいなぁでずっと待ってました。

そして届いたベースキットの箱にはレガシー用と書いてある・・・とっくに出ていたベースキットじゃんか(-_-;)
『適合確認するのに1年近くもかかるのかいな?』とブツブツ言いながら取付・・・
d0164443_1610276.jpg

フォレスターはフィックスポイントを利用しますので取付簡単。見た目もスッキリ!
d0164443_1610447.jpg

バーはアルミのエアロバーにしてみました。うんシンプルでいいな。
d0164443_16113339.jpg

取付けてから10日ほど試走しましたが・・・予想以上に風切音がうるさいです。
もう50km/hを少し越えたところで、頭の上で 『ゴー』 と台風のように鳴り響きます(T_T)

あぁやっぱりエアロバーじゃなくてウイングバーにしておけば良かったかな・・・

まあ乗っていれば気にならなくなるかもしれないので、もう少しの間様子を見てみよう。

あと取付位置が少し前ぎみで、ちょっとバランスが悪い感じがします・・・よね?
d0164443_16124429.jpg

けど見た目はレジャーSUVらしくなって、とってもいい感じですよ。

あとはルーフボックスにするか、ルーフラックにするか悩んでますが・・・
当分使いそうにもないので気長に考えたいと思います。
d0164443_1615354.jpg

[PR]
by kuma_cafe | 2013-11-30 16:24 | フォレスター | Comments(2)
Commented by flhtc2008 at 2013-11-30 20:59
取り付け位置、良いんじゃないでしょうか(o^-')b
Commented by kuma_cafe at 2013-11-30 21:31
ショージさん
ありがとうございます。そう言ってもらえると、ちょうどいいように思えてきました(^^)