師走 忙しい+寒い = フォレさん

d0164443_15502963.jpg

師走・・・忙しいのにかまけて、セローを引っぱり出さず、フォレさんと山道走っています。

市街地では少々面倒なマニュアル車。前車に合せて走るのは嫌いです(笑)
でも、バイクと同じで山道では楽しさ倍増です\(^o^)/

個人的に一番のお気に入りは、やっぱりピシッと決まるハンドリングです。
剛性のあるフレームとシンメトリカルAWDの成せる業でしょう。
そこに自分感覚でシフトチェンジして、コーナーが決まると快感に繋がります。
d0164443_1555379.jpg

VDC(横滑り防止)が作動したり、タイヤを鳴らして走る事はないです。
ただ自分なりに気持ちいいスピードがあります。

前車がいなく、スピード・G・ハンドリング・ギヤ・タイヤ・路面・流れる風景がシンクロするような時・・・
やっぱり顔がニヤけてしまいます(^^)

この感覚はバイクと似ていますが、イコールじゃなく、どちらかと言うと・・・
バイクのほうが愉しい ですね^^;  フォレさん、ごめんね~。
理由は自分にかかる遠心力(G)の感じ方の違いかな?(なんじゃそれ)

でも車の気軽さの中に、愉しさを求めて出合ったスバル フォレスター・・・いい車です!





そんなフォレさんといつものコース、いつもの東屋。
d0164443_15590100.jpg

今年の野原川はこれでおしまい。
d0164443_1559727.jpg

来年も通いますからよろしくです。
         ・
         ・
         ・
今夜はクリスマスイブ・・・今年最後の家族イベント!

年内仕事もあと少し・・・セローとは走り納めできるかな・・・?
d0164443_15591337.jpg

[PR]
by kuma_cafe | 2013-12-24 16:32 | フォレスター | Comments(0)