堀江貴文の・・・ゼロ

d0164443_2150970.jpg

ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく
最近読んだ本です。ゼロ繋がりで^^;

堀江貴文さん、正直あまり関心がなかった人です。
『ゼロ』という言葉の意味や響きに共感するところがあるので購入し読んでみました。

・ゼロの自分に、イチを足そう
・努力するのではなく、『ハマる』
・自身を形成するための『経験』
・『ノリのよさ』
・自分の手でルールをつくる
・お金をもらうのではなく・・・
・働くということ・・・
・仕事もお金も喜びも・・・

数々の心に残るキーワードがありました。
ホリエモンではなく、堀江貴文さん。ありがとうございました。

ビジネス本、自己啓発本は定期的に読むようにしています。
間を置く事でその時々で捉えどころも変わるし、著者によって表現の仕方も違うから
同じような内容であっても毎回新鮮な気持ちで読める気がします。
まあ、読んでもすぐ忘れてしまう事も多いから、本を替えては復習しているようなものですね。

何年か読んでて思うのは、その時のやり方、考え方が1、2年後はもう通用しない・・・
今の常識は、何年かしたら非常識に・・・振り返るとそんな事が多々あるなぁという事。
当たり前と思っている事が、本当は当たり前じゃなかったりするから・・・

今一度、ゼロからスタート・・・ゼロまで自分を戻そうか・・・壊そうか・・・

自分にとってのゼロへ!
   ・

   ・
  
   ・
  
   ・
  
   ・

まずは 『住宅ローン ゼロ』 だな (´・ω・`)ショボーン

いやいやゼロと言えばやっぱりこれでしょ!!何もなかった・・・学生時代のあの名曲

B'z zero ・・・気分だけでもね 盛り上げていきましょう^^;


[PR]
by kuma_cafe | 2014-01-13 22:19 | 日々の事 | Comments(0)