STI ペダルパットセット(MT用)装着

d0164443_20384260.jpg

今まで味気無いゴムだったフォレさんのペダル。
d0164443_20393215.jpg

購入当初は『別にこれで十分でしょ』でしたが視覚的に何か物足りない感じが日に日に増して・・・

でこれも、やっぱり付けちゃいました。
d0164443_20395084.jpg

結構 地味 シンプルなインテリアでしたが、このパーツで一気にカッコよくなりましたよ\(^o^)/
ドアを開け乗り込む瞬間、目に飛び込んできてニンマリしちゃいます。

あと、クラッチ操作がしやすくなりました。
角が金属でR加工してあるため、以前の全面ゴムと違って余分な引っかかりや抵抗が無いんです。
だから気持ちよく踏み込み、クラッチミート後にスッとペダルから足を外せる。
それだけでクラッチが軽くなった感じが得られましたよ。
見た目だけでなく、操作性が良くなったのがうれしい限りです。

良くないところは・・・定価15,750円もするんですよ、これ(ーー;)

でもね・・・値段以外は大満足な一品ですよ。

シフトノブも初めから付いてたのが気に入ってたけど・・・次のファン感謝デイ(15%OFF)で逝っちゃいそうだな(^^;
d0164443_2044787.jpg

バイクもいいけど、車も楽しいね。 『フォレぷら』 ますます増えそうだ。
[PR]
by kuma_cafe | 2014-02-12 21:02 | フォレスター | Comments(2)
Commented by Will at 2014-02-13 18:43 x
STIパーツいいですね。値段以外は。(苦笑)

ドライバーの気持ち良さとパッセンジャーの心地良さは違うかもしれませんね。
私には気持ち良く、かつ心地良かった愛車が、奥さんに「乗り心地悪い(--) 」と言われた、
MT乗ってた若き日を思い出しました。(苦笑)

ペダルが違うだけで、やる気出ますよね。
Commented by kuma_cafe at 2014-02-13 21:21
Willさん

ドライバーとパッセンジャー・・・あ~そこは間違いなく感じ方は違いますよね。
ギヤチェンジのシフトショックも1~3速あたりは気を使っても、奥さんの顔は前後に揺れますしね(笑)
自分主体になりすぎると家族が置いてきぼりになってしまうので、皆で乗る時はジェントルマンですよ!?

だけど、MT乗ってると道の状況とギヤ比の関係で自然とスピードを乗せた走りをしたくなってしまいます。
フォレになってから一人でドライブする時間が多くなりました・・・運転が楽しいということで^^;;

WillさんもMT乗ってられたのですか。次買い換えられる時は、自分主体でMTどうですか?楽しいですよ。