Snow Drive with Forester

d0164443_20403878.jpg

今日は全国的に雪模様のようで、我が町も朝起きてビックリ!先週に続き、結構雪が積もっていました。
d0164443_20405646.jpg

ここまで積もると奥さんの車じゃちょっと不安もあるので、次男君の保育園送迎はフォレさんとなります。
出発前の窓に積もった雪おろし。通勤のない僕にはあまり経験がないのでとても大変でした(-_-;)
d0164443_20411617.jpg

せっかくだから大変ついでに、フォレさんと少し山方面へ走りに行く事にしました。
いつものように午前中はお仕事に専念して、お昼時間も利用してフォレさんと初のSnow Driveへ。

朝は雪だったけど、すぐに雨に変わってしまい、またしてもべちゃ雪になってしまいました。
d0164443_20421893.jpg

Snow Driveなんて・・・ちょっと大げさすぎて申し訳ありません^^;

純正ノーマルタイヤでどれくらい走れるか。少し探りたかったので行けるところまで行く事にしました。

シンメトリカルAWDですから、ちょっとした雪ならまったくもって普通に走ってしまうフォレさん。
d0164443_20425264.jpg

峠付近では深雪のワダチがあって、3回ほどVDC(横滑防止装置)が働きました・・・ちょっとビビリましたね(笑)

ドキドキしながら峠を越え幹線道路の分岐へ到着。
d0164443_2043842.jpg

まだ余裕がありそうでしたが、ここはやはり無茶はやめて山を下る事にしました。
d0164443_20432557.jpg

全方位SUVなんだからさ・・・もっと積極的に雪と遊びたいなぁ。

今シーズンは見送ったスタッドレスタイヤが欲しくなってしまいました。
d0164443_20435558.jpg

その前にマフラーを変えようと思ってたんですけどね^^;
d0164443_20443431.jpg

あと、防塵防滴のデジイチが欲しいと思いましたね^^;;  ・・・欲しい物だらけじゃん(;´Д`)
d0164443_2044435.jpg

今後もフォレスターと、峠も雪も砂利も・・・いろんなSceneで走行体験したいですね♪
d0164443_20454274.jpg

FORESTER LIVE これ見るとさ 走りに行きたくなっちゃうんですよね!


[PR]
by kuma_cafe | 2014-02-14 21:15 | フォレスター | Comments(2)
Commented by flhtc2008 at 2014-02-15 16:02
フォレさんドライブ、最近多いですね。
とても楽しそうなの伝わってきますよ。

雪との景色にも合いますね、良い車だなぁって思いますもん。
マフラーもカメラもなんて物欲にはキリがありませんね、ボクもですが(笑)
Commented by kuma_cafe at 2014-02-15 19:59
ショージさん
フォレぷら最近多いですよね・・・だって寒いですもん(笑)
でも基本バイクブログですから、もうそろそろ乗らなきゃと思っております^^;
山方面は凍結注意ですから、はやく暖かくなってほしいですね。

物欲も抑えるように努力しているのですが、押さえがきかない時があるから注意ですね^^;
最近、子供に『エクスペリエンス(未知の楽しい体験)が大切だ!』と言い聞かせてありますので
僕自身も身銭を切っていろいろ『体験・経験』しないと子供の教育上良くないと思っております!!
いつでも買えるように現在布石を打ってる最中です(笑)