セローのオイル交換とチェーン清掃

d0164443_1822519.jpg

先日の雪道走行で塩カル漬けになったセローを洗車して、久しぶりのオイル交換です。
前回から4,000km程走ってしまいました。
昨年の四国ツーリング等の高速道路多用でオイルが結構減ってしまい、その都度
オイルの補充を繰り返していたので、いつものと同じようにあまり汚れてなかったです。

今回はオイルフィルターも交換。フィルターもいつものように鉄粉もなくキレイなもんです。
d0164443_18271949.jpg

初めてキジマ製のフィルターを買いましたがOリングも付いていて純正よりお得ですね。
d0164443_18282117.jpg

そして腰を痛めながら、チェーンも久しぶりに清掃しました。
d0164443_18284989.jpg

まあ、オフロードバイクのセローですからね・・・『それなり』にキレイにしてあげました(^^;
・・・と、ここまでは先週末の話。

そして、キレイになったところで、今日少し走りに行ってきました。
d0164443_18434083.jpg

オイル交換とチェーン清掃で、軽やかな走りが楽しめましたよ♪
[PR]
by kuma_cafe | 2014-02-28 18:49 | セロー | Comments(2)
Commented by マルカズ at 2014-03-01 10:52 x
こまめなメンテナンス。
見習わねばー。(;´∀`)

メンテした後って気持ちいいですよね。
Commented by kuma_cafe at 2014-03-01 21:48
マルカズさん

改めまして、今後ともよろしくお願いします!
大したメンテは出来ないんですけど、単気筒のオフロードバイクだと自分でやってみる気にもなります。
ただ、おっさんですので屈んでの作業は腰にきますね~(涙)

メンテもバイク乗りにとっては楽しみのひとつ。マルカズさんのCBもセローと違って磨きがいがありますよね♪
またすぐ汚れてしまうけど、メンテ後は走りも心も軽やかに、ホント気持ちいいですね!