セローと三ヶ根山スカイライン

d0164443_21455480.jpg

とってもポカポカな2月最終日。ほんの少しでもバイクに乗りたくてセローと散歩♪

今日は全国的に3月の陽気なようで、上はインナーダウン、下はオーバーパンツ無しで出発!
これだけで出発がスムーズになるから助かりますね。 春よ早く来い!

1年ぶりの有料道路、三ヶ根山スカイラインを目指します。この道、もうそろそろ無料になって欲しいものです。
d0164443_21461978.jpg

三ヶ根山の気持ち良いワインディングと海の見える景色・・・まあ有料道路代260円は許せる範囲ですね。
d0164443_21463936.jpg

展望台を散策したり、写真撮ったり・・・歩いていると春の陽気で少し汗ばんできます。
d0164443_21465127.jpg

春霞のような曇り空が少し残念でしたが、春の彩りがちらほらと・・・
d0164443_2147392.jpg

d0164443_2148787.jpg

そして季節の風物詩、花粉に目と鼻をくすぐられまして・・・お顔ぐしゅぐしゅになりました(T_T)
d0164443_21474482.jpg

2時間程のセローとの散歩・・・最近は山方面だけじゃなく、海方面も好きになってきました。
景色も良いし、ワインディングも堪能できるから冬から春にかけて散歩コースに最適です!

d0164443_21481771.jpg

春の陽気は今日だけで、明日はまた天気が崩れるようで・・・少し走れてよかった♪
[PR]
by kuma_cafe | 2014-02-28 22:08 | ふらり旅 | Comments(2)
Commented by flhtc2008 at 2014-03-03 23:30
こちらのスカイラインの展望台は眺めがいいんですね♪
海と三河の街が眺められていつか走りに行きたいです。
有料道路代260円はかかるんだ。
もちろん現金ですよね、ETCとかじゃなさそうな気がします。
お財布を用意しておかないと慌てちゃいそう。

それにしても暖かくなってきて走るの楽しいですね。
花の写真からも春めいてきたのが感じられますが、
オーバーパンツ無しで走りだせるなんてのも春近しを感じられますね。
Commented by kuma_cafe at 2014-03-04 18:09
無料の三河湾スカイラインよりも三ヶ根山スカイラインのほうが展望も良いし
駐車場や展望台もあるのでゆっくり出来てお勧めです。
260円現金払いですが、平日は慌てなくても大丈夫!ほとんど人いませんから(笑)

バイクで走っていると春の色、春の匂いが少しずつ増えてきた感じがしますね。
身軽で走れることがホントうれしい限りです♪