もうとっくに春ですね!

d0164443_18472284.jpg

先回のブログから間があいてしまいました。
あれからインフルエンザ(今度はB型)に家族3人感染したり・・・(T_T)

次男君の卒園と入学という、うれしい節目を家族で迎えたりで公私共にバタバタ楽しくやっております。

近所の桜もだいぶ散ってしまいましたが、散策したり、ドライブしたりして堪能しております。
d0164443_18474059.jpg

我が町岡崎もたくさんの桜の名所があります。
今年は岡崎城周辺を家族で散策。
d0164443_18483043.jpg

とっても綺麗でした。
d0164443_1851522.jpg

新しいボディが欲しかったのですが、この小さくて古いカメラ(Nikon D40)がやっぱり楽しい!
最近はボディよりマクロレンズが欲しい病にかかっております(^^ゞ

岡崎城周辺は人が多すぎて楽しめませんが、図書館(リブラ)のある辺りはゆっくりできてとてもお勧めです。
d0164443_1855817.jpg

うちの子供達は花粉対策でマスク着用が必須です・・・カメラで撮ってもあまり絵にならないです^^;
d0164443_1857245.jpg

d0164443_18582135.jpg

菜の花もとっても綺麗で・・・ホント気持ちいい散策でした。
d0164443_1858272.jpg

ここの桜もいいですがが、やっぱり・・・里山の桜や、自生してポツリポツリと山を彩る桜がいいですね!

山ではこれからが本番。
今度はセローといっしょに楽しみたいと思います。
d0164443_18585724.jpg

[PR]
by kuma_cafe | 2014-04-08 19:10 | 日々の事 | Comments(0)