セローと春の彩り探し

d0164443_22162647.jpg

セローとご近所散歩ツーリング。春の彩り満載でホント綺麗でした。
d0164443_22255774.jpg

少し風が強かったけど、それもまた春な感じでした。
d0164443_22172834.jpg

いろいろな桜がありますよね。
d0164443_22164921.jpg

白っぽいのやら、濃いピンクのやら・・・桜の種類って多いですね。
d0164443_22174944.jpg

名前がさっぱりわかりません^^;
d0164443_2218653.jpg

名前はわかりませんが、桜色がちりばめられた道中は走っていて気持ちいいです。
d0164443_22182087.jpg

桜色だけじゃなく、赤や黄や黄緑の花や新芽が目を楽しませてくれます。
d0164443_22183995.jpg

この赤は花じゃなくてノムラモミジの新芽です。
d0164443_2220055.jpg

八重咲きのピンクの椿もよく見かけました。
d0164443_22202628.jpg

まだ緑の少ない山では、この紫ピンクもよく目立っています。
d0164443_22224399.jpg

ミツバツツジ これもいたるところで自生していますね。
d0164443_22383747.jpg

今年から多用しているレンズ Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR
D40からすると上位機種のキットレンズですが、解像度も良く私的に現時点のベストレンズです。
程度の良いのがヤフオクで2万円以下で手に入り満足しております。
d0164443_2244046.jpg

今日は、ゆっくりまったり・・・走って止まって・・・歩いて撮って・・・この繰り返しでした。
d0164443_22234454.jpg

自撮りも1枚忘れずにね^^;
d0164443_22241226.jpg

桜写真はとりあえず満足したので、今度こそは写真はほどほどに、走り中心のツーリングへ行きたいぞ!
d0164443_817587.jpg

[PR]
by kuma_cafe | 2014-04-11 22:48 | ふらり旅 | Comments(0)