2014 春ツーリング(D&S)

d0164443_23215374.jpg

4月20日、先週の日曜日・・・

何だか雨天中止や延期が多いD&S(TEAM Dirt&Sky)ツーリング・・・
今年の春ツーは雨男返上を狙っておりました。
しかし、天気予報では毎度の毎度の雨マークが・・・(´・ω・`)ショボーン

ところが2、3日前には曇りマークに変わり、何とか雨男を返上できそうな予感\(^o^)/

しかしツーリング当日の早朝・・・我が町の空はどんよりとしておりました(T_T)
いつもの僕なら延期にするような空模様でしたが、何とかもちそうな予感もあって、決行することにしました。

高速使って60km程のいつもの すいとぴあ江南 で7時半集合すると、どうも昼からやはり雨らしい(-_-;)

しかし、そんな事は置いといて、忘年会以来の再開だから、いつものように出発前のお喋りが1時間を越える・・・^^;

我に返って話を今日のプランに戻し、天気も崩れそうなので、近場の温泉 上之保温泉 ほほえみの湯 で
まったりする午前中ツーリングに決定!

とりあえず、その近くにある 道の駅 平成 まで行き 営業時間までの時間調整する事に。
d0164443_2332380.jpg

時間調整は缶コーヒーじゃなく、喫茶 こぶし でモーニングしながら、再度お喋りタイム。
d0164443_23561212.jpg

江南市出身の僕らには 『喫茶店文化』 があります。
d0164443_234868.jpg

江南市の喫茶店と言えば、モーニングが多くて大学時代から何かあれば喫茶店に集合。
長いと4時間くらいは平気で居ました^^;
D&Sメンバーはそのメンバーそのものだから、おばちゃん並に喋りまくります(^^♪
d0164443_23381443.jpg

ここの名物?『しいたけライスバーガー』・・・僕は売り切れで食べれませんでした(T_T)


たっぷりおしゃべりして、ここから15分程で 上之保温泉 ほほえみの湯に到着。
d0164443_234229.jpg

そして、熱めの露天風呂でまたまたお喋りタイム・・・ナント1時間半以上の露天風呂・・・湯疲れしました^^;
少々グッタリしながら、隣りにある食事処で昼食&さらにお喋りタイム・・・

時間をみるともう13時半・・・ここまで江南から走行50km弱(笑) 全然走ってない^^;;

少し山道を走ろうと、ここから少し北上し、県道63で美並方面へ向かいます。県道63・・・とってもいい道でした!
d0164443_2323275.jpg

R156に合流して すいとぴあ江南 へ戻ります。
なんとか曇りのままで帰れるかと思いきや、美濃IC付近でとうとう雨になってしまいました。

『あぁ、やっぱり雨男なのね・・・』
『もう少しおしゃべりを少なくしてたら、雨に降られなかったかもね・・・』
                      ・
                      ・
                      ・
雨は残念でしたが、だからこそ普段近すぎてタイミングが合わず入れてなかった 上之保温泉 にも入れたし、
たっぷりお喋りもできて、これはこれで贅沢なツーリングだったでしょう!・・・か?

皆で走った距離100km程の、毎度のくっちゃべりツーリングでした。
[PR]
by kuma_cafe | 2014-04-25 23:58 | ふらり旅 | Comments(0)