スーリー ルーフボックス Pacific2 200

d0164443_1741277.jpg

先回のファミリーキャンプを機に、ようやくルーフボックスを購入いたしました。
キャンプ記事にはすでに登場しておりますが、改めて紹介♪

色、大きさ、価格・・・とっても悩んだ結果 パシフィック2 200 アンスラサイト(ブラック)になりました。
L175×W82×H45(cm) 容量410L
d0164443_17414281.jpg

高さ45cmが気になりましたが、容量も多いほうがいいと思いこれに決定しました。
全高ですが2.2mを少しきるぐらいですので、ほとんどの立体駐車場は無理です。

あと、横からのシルエット、特に後方へ流れる曲線がパシフィックの中では『一番エロい!』
これが決め手になりましたね^^;
d0164443_1743994.jpg

清水の舞台から飛びおりる気持ちで、超カッコイイ ダイナミック800 (320L)にしようかと思いましたが、
高さが10cm低いからと言って、結局ずっと付けっ放しにはしないのと、価格がどう考えても高すぎで断念(ーー;)
で、いざ使ってみると、容量410Lでも4人分のキャンプ用品や衣類、遊び道具を運ぶには足りないぐらいでした^^;

全長より巾があったほうがいいと思い、200を買いましたが、出来るだけ後方に付けてこんな感じです。
d0164443_174357100.jpg

もう少しベースキャリアが後ろに付くとバランスが良いのですが、フィックスポイントが決まってますのでしょうがない。

ルーフレールの方は調整出来るから問題ないでしょう。
ルーフレール・・・欲しかったけど、6MT車にはオプション設定がなかった(T_T)

全長優先なら600や780がありますので横から見た感じはそちらのほうがバランスが良いかもしれませんね。

まあ、付けてしまうとあまり細かいことは気になりませんので、使い勝手で判断すればよろしいかと思います。

僕は見た目も含め、このパシフィック2 200 結構気に入ってます。
d0164443_1751362.jpg

風切り音もベースキャリアだけより付けている時のほうが静かです。

燃費も高速以外はあまり変わらないように思います。

デュアルサイドオープンにファーストグリップで取り付け取り外しも簡単です。

ただ重心が高くなるので、荷物満載の時はハンドリング、ブレーキングにかなり影響が出ます。
でも、満載時は家族での行動時ですから、あまりスピードは出さない?のでこれも問題ないです。
d0164443_17513635.jpg

ルーフボックスを付けて・・・うんうん、山道が似合ってて、カッチョイイなぁ、フォレさん。
あぁ自己満足~♪
[PR]
by kuma_cafe | 2014-05-28 21:16 | フォレスター | Comments(0)