貸切! 大平街道

d0164443_211015100.jpg

今年の夏は雨が多いのか、僕の休日とのタイミングが悪いのか、なかなかセローに乗れずに夏が過ぎていく。

気持ちも何かと理由をつけて、安易な方を選択する毎日が続いてしまったような気もするので少し反省^^;

リフレッシュならぬリセットのつもりでセローにまたがって、とりあえず北へ走りだす。

今日は雲も多かったけど、たま~に覗く青空に心も弾む\(^o^)/
d0164443_21103736.jpg

まだまだ日中は気温も高くて蒸し暑いけど、流れる景色は間違いなく夏の終わりが感じられます。

何かもったいない夏の過ごし方をしたような・・・そんな事を考えながら久しぶりに大平街道を走る事にする。

橋の上から望むこの西俣川は、以前と同じようにとっても美しい。
d0164443_21123113.jpg

変わらない景色。
d0164443_21114155.jpg

お猿さんもいっぱいいました^^
d0164443_21114910.jpg

ここのカーブミラーはとても低い!だからこんな写真が撮りたくなっちゃう^^
d0164443_2115368.jpg

8年目のセローと、これまた同じ8年目のNikon D40。
少々色落ちとヨレヨレ感が増した10年目のペアスロープ ジャケット。
12年目のGiviトップケースに、13年目のArai Ram2ヘルメット。
物持ちいいでしょ^^;  みんなお気に入り!


峠付近でいつもの地べた飯。アブもいなくてとても快適でした♪
d0164443_21115878.jpg

今日の(も?)大平街道は誰もいない^^; 

『一山貸切!』 そんな気分でした\(^o^)/
d0164443_2114107.jpg

大平街道・・・1.5車線のクネクネ道。
先月の台風の影響か、少し荒れてるところもあるけど、たまに走りたくなる楽しい道です。

何度か走っている道ですが、今回は初めて飯田方面からアプローチしました。
けど、南木曽方面から走ったほう僕的には楽しい!
一気に峠まで上って、ゆっくり下ってくる感じが気持ち良いと思うな。

しかし、近いようで遠かった・・・下道300km程の道のりでした。
d0164443_21154536.jpg

さて、少し気持ちをリセットできたかな♪
[PR]
by kuma_cafe | 2014-08-22 21:44 | ふらり旅 | Comments(0)