初秋のベニバナトキワマンサク

d0164443_11222474.jpg

我が庭のベニバナトキワマンサクが今年2度目の花を咲かせている
春と違って、初秋は勢いがないけど、それもまた趣があっていいと思う
d0164443_11241660.jpg

くるりとしたつぼみ・・・子供たちが遊ぶ 吹き戻し の笛のよう
d0164443_11252448.jpg

リボンのように広がる花も実に面白い
d0164443_11334341.jpg

朝陽に透けた新芽の紅葉(ベニバ)
d0164443_1125441.jpg

葉は時が経つにつれ、紅から緑へ移り変わっていく

春に剪定したところから、すっと伸びた徒長枝が目を引く
d0164443_11261857.jpg

その見晴らしの良い場所で、朝食を終えたカナブンが気持ち良さそうに眠ってる
d0164443_11265440.jpg

『あんまり葉っぱ食い散らかすなよ (#`Д´)』
[PR]
by kuma_cafe | 2014-09-13 21:25 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by マルカズ at 2014-09-15 08:18 x
気が付けば、秋の気配ですね。
先日日光の奥までツーリングした際、山々の木々と気温で
初秋を感じました。
Commented by kuma_cafe at 2014-09-15 22:37
マルカズさん

日光といえば・・・いろは坂、中禅寺湖、戦場ヶ原・・・もう20年近く前に走ったきりです(T_T)
マルカズさんは日帰りルートでしょうか?いいなぁ。関東方面も良いツーリングコースたくさんありますもんね。

朝晩も涼しくなってきて、過ごしやすい季節になりました。山方面は北から順にもうすぐ紅葉!!
今から楽しみですね♪