新しいおもちゃ Nikon D7100

d0164443_16282458.jpg

買っちゃっいました。     『やっとかよ(-_-;)』
Nikon D7100、発売されて1年半。値段も落ちてきたしね!

エントリー機から少し上のミドル機を追加です。
いろいろ触って、もう少しカメラについて勉強してみようと思います。

愛機のNikon D40と新機のD7100
画素数:610万画素 から 2410万画素へ
フォーカスポイント:3点 から 51点へ
・ ・ ・
あぁ、そんな細かい事書きだしたらきりがありませんが、
D40と比べるとあまりにも劇的な違いで、少々戸惑っております^^;

やっぱり光学ファインダーから覗いて撮る事が楽しいから
ファインダー視野率約100%のD7100を次の愛機にする事にしました。

もちろん7年使ったD40もまだまだ使います。
D40を活かす為にも、このミドル機のD7100で遊び、そして学びたいと思います。

さ~いっぱい撮るぞっ!と思ったら・・・
東海地方、また天気悪そうですね(´・ω・`)ショボーン
[PR]
by kuma_cafe | 2014-09-19 21:27 | カメラ | Comments(2)
Commented by マルカズ at 2014-09-20 12:29 x
おもちゃと呼ぶには高価ですねぇ。(´∀`)
羨ましいですなー。
画像、楽しみにしてます。
Commented by kuma_cafe at 2014-09-20 21:26
マルカズさん

少々値も張りましたが、その分使いまくって楽しみたいと思っています。
画像は・・・あまり変わらないかもしれませんよ~^^; 
カメラの性能は上がっても、腕はないですから~^^;;