セロぷら 本宮山スカイライン

d0164443_16595236.jpg

先日の日曜日、久しぶりにD&Sメンバーのヒデちゃんと秋ツーを予定していたけど、
またしても生憎の天気で中止になってしまった。
予定を立てると、雨男の本領を発揮してしまうのです・・・
今年は特にこのパターンが多いように思う(T_T)

さて、日に日に寒さも増して、いよいよ風も強く冷たくなってきました。
けど、今日は雲ひとつない青空が広がってましたね。
さっそくセローに跨って本宮山スカイラインへセローでぷらり、ノンストップ100kmコース。
d0164443_170966.jpg

うぅ~、思った以上に寒い~・・・山影走行が続くと、一気に体が冷たくなる。

再セット済みの手巻き式グリップヒーターのスイッチON!
あぁ、幸せ・・・もうこれ無しでは走れないな^^
d0164443_1703412.jpg

今日は久しぶりにコンデジのリコーCX3

D7100の慣れない撮影&Rawデータ現像で、頭の中が迷走&疲労困憊な僕。
この簡単コンデジで・・・
軽いjpeg撮影で、いったん頭を冷やすのさ・・・^^;

今日はリアBOXも無しで気軽に出てきたから、セローがとっても軽く感じる・・・
d0164443_17134933.jpg

いつになく軽快な走りを楽しめました。
                ・
                ・
                ・
ところで、今月のMOTO NAVI
d0164443_18171357.jpg


『SRと暮らそう。』

あぁ、またしてもSR欲しい熱が勃発です!!
[PR]
by kuma_cafe | 2014-10-28 20:51 | ふらり旅 | Comments(2)
Commented by 青ゆず at 2014-10-29 12:40 x
初めまして。青ゆずと申します。
以前からちょくちょく拝見させていただいています。
セローと綺麗な写真、素晴らしいですね。

私も1眼デジカメ欲しいー。
もっぱらツー写真はスマホです・・・
古〜いフィルム式の1眼はあるんですが、ホコリかぶってます。(笑)

ところで、トップケースはGIVI のE350?をお使いですか?
私も近くトップケースを購入したく検討しています。
セローに付けた時、大きすぎないサイズを。
30〜39Lあたりで。
E350?のインプレなどお聞かせいただければ幸いです。
Commented by kuma_cafe at 2014-10-29 21:38
青ゆずさん、はじめまして。遊びに来てくださってありがとうございます。
セローって走りも姿も良いデザインなバイクで、写真で撮ってて飽きないです^^
で少しでも綺麗に撮ろうとデジ一なのですがやっぱり大きくて重いのが辛いところです。

今回久しぶりにコンデジだったのですバイクではやっぱりコンデジのほうがいいのではと
いつも葛藤しております^^;

トップケースですがまさにGIVIのE350で、もう10年以上使っています。
セローにはもう少し小さいほうがバランスが良いと思いますが、使い勝手では
ちょうど良いですね。次はGIVIのB37NDがいいかなと思っていたところですが
今だに継続して売っている(売れ残っている?)大人気^^?のE350もシンプルでいいかな
と思って使い続けています。
林道では箱の中で荷物が踊ってぶつかり合ってますが、あまり気にせず使ってます^^;

ブログ少し拝見しました。内容盛りだくさんで、スゴイです!!
また遊びにいきますので今後ともよろしくおねがいします。