秋色の茶臼山高原

d0164443_2254354.jpg

3連休の初日に予定していたヒデちゃんとのツーリング・・・2週連続で雨天中止となりました。
どんだけ雨男なんだろう・・・これじゃ予定を立てれないよ(ーー;)

とりあえずその日は仕事にシフトして様子見してたら・・・
3連休最終日は晴れの模様\(^o^)/
ゆっくり支度して太陽が昇りきったあと、まったりとした出発です。

いつものr35~R420も秋色が濃くなってきている。
その中をセローとトコトコ走って、少しずつ標高を上げていく。

それにともなって空気もまた少しずつ凛としてきて、トットットッと奏でるセローの排気音も心地いい。
d0164443_2257296.jpg

いつもの つぐ高原の道の駅 も秋色が広がっていました。
d0164443_22562891.jpg

デミタスで少し冷えた体と手を温めます。
d0164443_22572662.jpg

今日はとっても風が強く、家を出る時も
『寒いのにバイクですか?』みたいな視線を少々浴びながらの出発でした。

けど、たくさんのライダーが、標高1,000mを越えるここ茶臼山高原道路を走っていて・・・
言葉は交わさなくても仲間意識が出てきて、とってもうれしくなってしまう。
d0164443_22574359.jpg

それぞれに、好きなバイクに乗って、好きなライダーウェアを身にまとって
気持ち良さそうに走っている。
d0164443_22575958.jpg

カッコイイSRもいたな~
オレンジのMT-09も魅力的だったな~

セローは僕の以外見なかったな~^^;
d0164443_22585830.jpg

カッコイイのにな~^^;;


茶臼山周辺では、時々強い風が吹くけど、あまり寒くもなく、ゆっくり紅葉を楽しめました。
d0164443_22594369.jpg

雲も多かったけど、空気が澄んでいるからパノラマな風景も見応えありでした。
d0164443_230168.jpg

d0164443_2301591.jpg

d0164443_2304186.jpg

今年は南アルプスな景色ばかりでした。
来年は北アルプスまで北上できるといいなぁ・・・
d0164443_2302220.jpg

d0164443_2311936.jpg

パノラマな風景と名道r46小戸名渓谷の快走ワインディングを楽しんだ後は、
やっぱり木漏れ日のクネクネ1.5車線を走りたい。

小戸名トンネル手前で、つぐ高原へ抜ける浅間川沿いの白道へ進路を変更。
d0164443_2321912.jpg

息を止めて、スローシャッターで渓流撮影・・・手持ちではこんなものです^^;

しっとりとした静かな道・・・
d0164443_2324055.jpg

落ち葉を踏みしめながら・・・そして落ち葉を舞い上げながら・・・
d0164443_2331212.jpg

いつもの阿吽の呼吸でセローとトコトコ走ります。
d0164443_2333157.jpg

最後に、自撮りも1枚忘れずに^^;
d0164443_2334328.jpg

この1枚の為にコンデジCX3も持参です^^;;

一面紅葉な景色はなかったけど、十分に茶臼山周辺の秋を楽しめた200km程のツーリングでした。

紅葉も少しずつ南下してきますから、まだまだ楽しみたいと思います。
いや、紅葉を楽しむと言うよりも『紅葉の中の道を走る事』を楽しみたいですね!!
d0164443_2341938.jpg

[PR]
by kuma_cafe | 2014-11-04 23:55 | ふらり旅 | Comments(0)