三スカっ!と湾スカっ!

d0164443_204555.jpg

正月以来の仕事休み。まだまだ忙しいのは続きますが、ちょっと一息です。

今日はとっても春めいていて、こうしちゃおれんと約2ヶ月ぶりにセローとご対面。

先回の雪道走行で洗ってはいたものの、塩カル被害があちこちと見受けられました。
まずは走る前に錆取りを重点的にセローを磨いて、いざ海の見えるワインディングへ。

今年の冬も、まずは『三スカっ』(三ヶ根山スカイライン)を走っておきましょう。
d0164443_2065877.jpg

休日でもほとんど車もバイクも走っていない不人気なスカイライン^^;

有料のわりに距離も短いですから、少々物足りない感は否めません。
けど、三河湾を横目に走れる贅沢なスカイラインなのです。
d0164443_2081787.jpg

今日は風も無くて、止まっていると防寒装備では少し汗ばむ陽気でした。
d0164443_2084083.jpg

三スカっの後は、もう少しワインディングを走りたくて・・・
お次は無料の『湾スカっ』(三河湾スカイライン)です。

こちらは車もバイクも走り屋さんが多いです。
しっかり路肩に駐車しないと、とっても危険です。
d0164443_209842.jpg

びっくりするくらい速い走り屋さんが、カッコよくコーナーを駆け抜けていきます。
d0164443_209488.jpg

2ストの懐かしい排気の匂いと、甲高い音が湾スカに響き渡って・・・見てるだけで興奮してきます。

よ~し、僕もセローで、メッチャ速い速度でコーナーを攻めるぞ^^;
攻めて攻めて・・・せめて走り屋に抜かれないように攻めて・・・^^;;  湾スカを堪能いたしました♪

登りはやっぱり非力ですが、平坦な道や下りではスイスイヒラヒラ走るセロー。
やっぱりバイクは楽しいですな。

さて、2015年、セローの初乗りもようやくできました。
フォレさんばかりじゃなくて、バイク生活もいよいよスタートです!
d0164443_20104476.jpg

[PR]
by kuma_cafe | 2015-02-11 20:45 | ふらり旅 | Comments(0)