とうとうダークサイドに・・・堕ちちゃった!?

d0164443_18284840.jpg

2月10日のMT-09 tracerの発売とともに、以前書いたブログのアクセスが増えてきました^^;

Kumaは買ったのか?、まだなのか?と煽られているような感じでした^^;;

実は少し前の話ですが、車で一度、隣町にあるYSPさんにトレーサーを見に行っていました。
試乗したらヤバイと思い、フォレさんで行ってきたのですが、大型バイクらしい大きな車体、
しかし以外に小顔なイケメンバイクだという印象でした。

あれから2週間程たち、今日軽い気持ちでセローに乗って試乗してきちゃいました^^

久しぶりの大型バイクで、体ガチガチな上、強烈パワーでドンッ!と押し出される感じで
そりゃあもう、怖いったらありゃしない。
ブレーキもとても強烈で、握りゴケしそうでしたよ。

試乗コースも初めて走る道の為、間違いないようキョロキョロ、オドオド走ってしまい
まったくもって楽しめず、第一印象はこれは危ないバイクだっ!と思ってしまいましたね(ーー;)

セローに8年近く乗っていた体には刺激が強すぎたようです!

173cmの僕では両脚つま先立ちです。シートの沈み込みも無く思っていたより足つきは悪いと思いました。

そこで次に、MT-09(無印)にも試乗しました。
足つきも安心で、距離も走ってあるせいかアクセルワークがとてもし易く、ポジションも悪くない!
D-MODE(走行モード切替システム)はSTD(スタンダード)で走りましたが、
2ストのような加速感と、低重心な安定感がありとても良かったです。

MT-09(無印)のほうが乗りやすくて好印象^^

あまりにトレーサーが乗り味が固いイメージが残ってしまっていたので、再度トレーサーに試乗させてもらいました。

すると、最初の体の硬さも抜けていて、無印よりマイルドな加速だった事がよく分かりました。
シート高の高さも相まって、腰高感はありますが、見晴らしの良さもポイント高いです。

そして改めて、これが大型バイクのパワーだったのね・・・としみじみ思いました。

あとトレーサーを押したり引いたり、センタースタンド立てたりと取り回しも確認しましたが
これは問題ないと思いました。210kgの車重ですが、軽いバイクの部類に入りますね。

MT-09無印も含め、僕的にはデザイン面、カッコ良さでは文句なしでしたから、
案の定、試乗すると買わない理由は無くなりましたとさ^^

MT(Master of Torque)シリーズ

MT-09(無印)・・・僕的にはこれが始まりでした。


ヤマハのトリプルエンジン・・・これは一回乗っておきたい!
そんな強い欲求が素直に沸いてきましたので、すんなりとダークサイドに堕ちちゃいました\(^o^)/

色は3色とも良い色ですから、迷いに迷いましたが・・・フォレさんと同じ赤色(ディープレッドメタリック)です。
d0164443_18322874.jpg

赤も人気なようで、納車は2ヶ月ぐらいあとになりそうです。正直それくらいあとで良かった・・・

もう少しの間、大切にセローとゆっくり春色の中を走りたいと思います。
[PR]
by kuma_cafe | 2015-03-05 20:26 | MT-09 TRACER | Comments(2)
Commented by マルカズ at 2015-03-07 12:26 x
おぉぉぉーっ、おめでとうございます。
決断に拍手です。納車楽しみですね。(´∀`)

私の身長(164cm)だと、やっぱりトレーサーは
厳しそうだなと感じました。
論より証拠でYSP行って来ようかしら。
危ないかな。(笑)
Commented by kuma_cafe at 2015-03-07 21:34
マルカズさん

ありがとうございます。見積り見て、その場で注文しちゃいました^^;
納車はまだ当分先なので、もう少しセローを堪能したいと思ってます。

トレーサーは思ったよりシートは高く、無印に比べるとだいぶ足つきは悪いですね。

機会があれば、一度遊びで試乗してみると良いですよ~♪
ビックバイクのパワーに慣れていらっしゃるので楽しめると思います。
CB1100とは、また違った面白さがあるかと・・・

特に足つきも問題ないので、無印の試乗が楽しいかと思います!
自分のバイクスタイルとトータルで考えて、僕はトレーサーにしましたが、
走ってる間ずっと楽しいのは、正直無印だとも思いましたね。