Welcome! New Bike

d0164443_1314576.jpg

春うららな今日この頃・・・絶好のツーリングシーズン開幕ですね!

本日は納車されたばかりの スズキ Vストローム650XT 慣らしツーリングです\(^o^)/

やっぱり林道ツーリングは外せない! その思いを叶えてくれるビックオフバイクはこれが一番ではないか!
そう思うのです!!

ゆったりしたシート巾とライディングポジションで疲れ知らず!
レギュラーガソリン仕様、20Lタンクだから1回の給油で巡航500km!!

新たに発売されたXTは、よりオフロードを意識して、チューブレスタイヤ対応のスポークホイール仕様。
さらに くちばし も追加されて、オフ好きにはたまらない装備が充実しています。
d0164443_1316985.jpg

スリムなV型エンジンでスッキリした腰下。
d0164443_13162280.jpg

それとはうってかわって、整風効果も高い大型のフェアリング。
フロントからタンクへ流れるようなデザインも秀逸です。

さっそくいつもの津具高原へ。クネクネ山道で各部を慣らします。
d0164443_1316481.jpg

5,000回転縛りですが、セローと比べるとそりゃあもう力強くて、スルスル加速していく。

あれよあれよとスピードが上がっていくのに、すごく安定していて、

100km/h以下なんて、良い意味でスピード感がありませんね。

切り返しの重さはセローと比べるとやはり重たいのですが、コーナリング中の安定感ははるかに高い。

サスペンションストロークも長く、ギャップの処理も違和感無し!乗り心地がとてもいいです。

ハンドル、シート高、ステップ、どれをとっても自然な位置で納得のポジション。

究極の旅バイクではないか!ずっとずっとその思いが僕の中にありました。

スズキさんが、真面目に作り上げた、痒いところに手が届く、100点満点バイクです♪



でもね・・・



ただ、ひとつ・・・



ただ、ひとつが、やっぱり・・・



僕には・・・



d0164443_13192576.jpg



-80点なんです・・・^^;



意図的に、この顔をデザインしたスズキさんには・・・


今の僕には、ついていけそうもないのです^^;;


カ、カッパ君?
d0164443_13194442.jpg

け、けど、この顔も見慣れてくると、なんだか愛らしくなってくるのでしょうね!・・・?

これこそがスズ菌に感染した者にしか分からない、とてつもない魅力のひとつなのです!!・・・よね?



ダート&スカイのメンバーの一人が、NC700XからVストローム650XTに乗り替えました。
NCの前はスズキのジェベル250XCでしたから・・・当然の成り行きですね\(^o^)/

今日のコース。我が家から、いつもの津具高原~平谷峠~昼神~旧中山道馬籠・・・
d0164443_1327332.jpg

快晴の山道・・・南アルプス、中央アルプスを遠目に望みながら、ホント気持ち良いツーリングでした。
d0164443_15132268.jpg



スズキ Vストローム650XT
実は本当に僕もずっと購入候補に入っていたバイク。
アルプスローダー、アルペンマスターという言葉がピッタリです!
d0164443_1337730.jpg

せっかくオフロード寄りのバイクに戻ってきたのに・・・
ごめん・・・
僕は初めてのオンロードバイクに乗換えなので、林道に付き合ってあげれないよ(T_T)

とはいえ、高速も含めた走りまくりツーリングには対応できるから、共にたくさんの道を走りましょう!

ポカポカ陽気の中、320km程。 友人のVストXT 慣らしツーリングでした! 
d0164443_13362686.jpg

追記:僕も以前スズキ ジムニー(JA11)とSX200(ジェベルの前身)に乗っていたスズ菌大好き男です^^
[PR]
by kuma_cafe | 2015-03-29 18:05 | ふらり旅 | Comments(4)
Commented by miyabi at 2015-03-30 22:12 x
はじめまして。miyabiと申します。
私も三河を走っており、ブログを拝見させてもらってまだまだ知らない素敵な場所があるんだなぁと、新しい発見をさせてもらいました。

また、お邪魔します。
Commented by kuma_cafe at 2015-03-31 18:50
miyabiさん はじめまして。こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
ブログ拝見させていただきました。miyabiさんも林道散策にはまっておられるようですね♪

僕もぷらぷらが好きで、あまり下調べしないので、偶然おもしろそうな道があったら行っとく?
マップル見て近くにありそうだからちょっと行っとく?・・・みたいな適当な感じでして、
効率の悪い散策が多く、まだまだ知らない道だらけです。

三河の山々・・・奥が深いです!一生飽きずに遊べますよね~♪
Commented by マルカズ at 2015-03-31 22:38 x
最初、スマホの小さい画面で見たものですから、
ぱっと見車種が分からず、「えっ?TRACERもう納車?」と驚きました。(笑)

確かにカッパさんに見えますなぁ。
何かのキャラクターにもなり得そうな、ここまで可愛らしい顔つきのマシンも珍しいかもしれませんね。(´∀`)
Commented by kuma_cafe at 2015-04-01 16:32
マルカズさん

なるほど!僕にはバイクをキャラとして見る発想が無かったので、何か納得できました!(笑)
ゆるキャラとして見れば・・・愛嬌たっぷり!ますます可愛く見えてきます\(^o^)/
弄り好きの彼には、そっち方面へのカスタムを薦めておきます^^