さよならセロー

d0164443_21162249.jpg

いよいよお別れの時がきてしまいました。

別れる前に、いつものコースを走ります。
4月になって雨ばかりでしたが、引渡し前になんとか晴れてくれました。
d0164443_21181915.jpg

四季を通して、何度となく走った道も、セローと走るのはこれが最後。
d0164443_2121015.jpg

セローと来る東屋もこれが最後。
d0164443_21171119.jpg

8年間不具合もなく、良き相棒でした。
d0164443_21185999.jpg

土地を買い、家を建て、ほどなく次男がお腹にいると分かったところで、
当分遠出はできないだろうし、あまりお金のかからないバイク、
けど楽しいバイクを相棒にしたい・・・

答えは迷うことなくセロー250でした。
d0164443_21175181.jpg

子育ては自立するまではまだまだ続くけど、
子供も自己主張も多くなり、自立に向け少しずつ日々成長している? と思う事にする^^;

重荷の住宅ローンも先日に最後の繰上げ返済をして、先も見えた? と思う事にする^^;;

そして『これは絶対楽しそう!これなら乗り換えてもいいんじゃない♪』
と思えるバイクが発売されたのも大きな理由です。
他にも、いろいろなタイミングが合って、セローを手放すことに至りました。

たかがバイク・・・? されどバイク・・・されどセローです!
d0164443_2127135.jpg

この8年間、セローのおかげで三河の山道をたくさん知ることができました。

セローだからこそ見れる景色がたくさんありました。
d0164443_21282531.jpg

セローにはまたいつでも戻れるさ・・・そんな思いも胸に秘めて^^;

走行 42,467km ありがとさん セロー!
d0164443_2128165.jpg

[PR]
by kuma_cafe | 2015-04-12 22:02 | セロー | Comments(8)
Commented by 青ゆず at 2015-04-13 07:33 x
セロー次のオーナーに可愛がってもらえるといいですね。
次は650XTですね。私も最近XTがすごく気になってます。
昨年、セロー買ったばかりですけど(^^;;

XTのインプレまたお聞かせください。
Commented by kuma_cafe at 2015-04-13 09:24
青ゆずさん
Vスト650XTは友人が新たに買ったバイクなのです。紛らわしい記事書いてすみません^^;
私が買ったのがこれまた紛らわしい記事で書いたダークサイドなMT-09トレーサーです^^;;
もっと普通に書かないと分かりにくいですよね^^;;;

とは言え、VストXTも今後ちょくちょくこのブログに出てくる予定ですよ♪

セロー、ホント良いバイクでした。青ゆずさんもいっぱい可愛がってくださいね。
でも、バイク好きはいろんなバイクに乗ってみたいと常に妄想してしまうんですよね~。
Commented by マルカズ at 2015-04-13 19:58 x
たかが機械?いやいや、されど愛機です。(´∀`)

42,647kmの走行距離、自らの手で数々のメンテナンス。
機械物には、買って放置プレイが一番かわいそうですからね。
十分可愛がってあげたと思います。

セローは玄人好みのマシンですからね。
きっとまた、kumazasaさんのようなオーナーが「俺んとこ来ない?」ってなるかと。
私のCBも、そんな事思って来てもらいましたから。
バイクも出会いですなぁ。(´∀`)
Commented by kuma_cafe at 2015-04-13 22:16
マルカズさん

セローにはたくさん遊んでもらいました。
あらためて振り返ると、こんなに写真撮ったバイクはないです^^;
2台持ちするほどの甲斐性が自分には無いのが辛いところです。

バイクは一人で走っていても、一人じゃないみたいな・・・
愛機とは、そんな感覚でずっと接してきてるから別れはやはり辛いものですね。

「俺んとこ来ない?」のフレーズ、よ~く分かります♪
僕も『あっ良いかも・・・家に来るか?』って感じでお買い上げする事しばしば(笑)

今回もそんなバイクに出会ったようです・・・ホント人生、出会いですよね^^
Commented by max at 2015-05-11 12:45 x
はじめまして。
お尋ねします。
取り付けられていたスクリーンは純正アクセサリーのものでしょうか。
私はこういったものが好きではなく、セローの純正のものも好きではありませんでした。(過去形)
ところが、こちらの画像を拝見してみると「なかなかいいじゃん」って思うようになった次第です。
取付角度がちょっと違うのかな?
よろしくお願いします。
Commented by kuma_cafe at 2015-05-11 20:35
maxさん はじめまして。

このセローについているのは純正アクセサリーの『ミニスクリーン』で、無改造のポン付けです。
高速では防風効果もあり、見た感じも僕的には違和感なく、むしろ旅仕様な感じで気に入ってました。
ただ、今はツーリングセローの大型スクリーンが発売されているのでそちらも良いかも?
ツーリングメインであればスクリーンがあるほうがやはり楽ですね。
Commented by max at 2015-05-12 08:57 x
ありがとうございました。
ツーリングセローのは別モノなんですね。
知りませんでした。(笑)
Commented by kuma_cafe at 2015-05-12 10:21
maxさん

スクリーンの無いすっきりセローも魅力的だから迷いますよね。
ただ、付けてしまえば以外に気にならないかもしれません?(笑)
良いの見つかるといいですね。