雨の合間に彩り探し

d0164443_18185657.jpg

今年の4月は雨が多いですね(ーー;)
いろいろ所用もありますが、時間を見てはトレーサーの慣らし散歩に出かけましょう!

山ばっかり走ってたら1、2速の慣らしが出来ないので市街地を走る浜名湖方面コースへ。
市街地走行はつまんないけど、豊川市街を抜ければ、少しペースも上がります。

快晴とは言えないけど、寒くもなく、暑くもなく・・・
d0164443_18234872.jpg

走っていても止まっていても心地よい季節。

お外ごはんはこの時季最高です。
d0164443_18224950.jpg

バイクが変わっても、やることは一緒です^^;
d0164443_18243218.jpg

春を満喫している虫に囲まれながらの食事でした。
d0164443_18253714.jpg

集団で走っている人も多いけど、僕みたいに一人好きなところで休憩してる人もチラホラ見かけます。
十人十色のバイクライフですな。

トレーサーはパワーがあるからセローと比べると楽チンな場面が多いです。
快速奥浜名オレンジロードもゆったり走れます。
d0164443_18271771.jpg

スピードを出来るだけ落とさずコーナーに突っ込むセローと
コーナー手前でスピードを落としトルクを活かして立ち上がっていくトレーサー。

小さい排気量のセローのほうが、ある意味アグレッシブな走りだったりしますから、
今のところトレーサーの方がゆったり走ってる感じが強いです。

コーナーの安定性やスピード感の違いも大きいから、実際セローより速く走ってるのかどうか
よく分からない状態です^^;

排気量は3倍以上ですが、たぶん同じくらいだと思う^^;;
d0164443_18292010.jpg

オフもオンも関係なく、奥浜名湖~新城~設楽。その先の飯田方面まで・・・
快速コーナーから1.5車線クネクネ道と、変化に富んだグッドロード満載です♪

春の奥三河最高\(^o^)/

『道の宝石箱や~♪』
d0164443_18302061.jpg

『新緑のパッチワークや~♪』
d0164443_18305375.jpg

『春の彩祭りや~♪』
d0164443_18314480.jpg

春は気分も露出(カメラ)もオーバーぎみに行きましょう^^
d0164443_18311416.jpg

『MT-09の3気筒は、エンジンのIT革命や~♪』
d0164443_18331486.jpg

彦摩呂はもういいって^^;


ダートもこれくらいの畦道から始めたいと思っております。
d0164443_18342938.jpg

う~ん、やっぱり砂利林道は無理そうだな・・・と悟る(ーー;)


今日は何処もかしこも里山の彩り満載で、見るもの全て眩しすぎます。
d0164443_18345567.jpg

走り方もセローと同じトコトコ走りのストップ&ゴー。

何も変わらない(変えられない)、お散歩ツーリングでした。
d0164443_20354342.jpg

再確認!・・・『彩り探しは、楽しい!』
[PR]
by kuma_cafe | 2015-04-19 20:45 | ふらり旅 | Comments(2)
Commented by 青ゆず at 2015-04-19 21:52 x
トレーサーの赤が緑に映えますね。
春の光。明るい写真がきれいです。

ツーリングではデジイチのレンズは何mmを持って行ってますか?
私の一眼は昔のNikon。フィルム式しかありません。
棚の飾りに化してます(笑)

デジイチが欲しい今日この頃です。
Commented by kuma_cafe at 2015-04-20 07:01
青ゆずさん
今回はAF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRでD7100のキットレンズです。
オクで2万以下で手に入れたコスパの高い便利なズームレンズです。
あまり明るいレンズではありませんが、風景だと絞りとIS0感度調整するくらい^^;
それと、本文中にも書きましたが、今回は特に露出オーバーぎみに現像しております。
暗いレンズでも付属の現像ソフトでいろいろ調整できてしまいます♪

デジイチの良い所はRAWで撮って自分で現像できますから、見たままに近づけたり
または、作風としてオーバーにしたり・・・それもカメラの楽しみとして遊んでいます。

カメラの事はよく分かっていないのですが、最近は見たまま忠実に近づけることには
あまり拘らないようにしています。天気や気分によって適当なんです^^;
自分が楽しむ事と、楽しさが少しでも伝わればいいなぁ・・・なんて思っています^^

長くなりました。こ、言葉では伝わりません・・・買っちゃってくださ~いψ(`∇´)ψ