2015 春ツーリング(D&S)

d0164443_21574322.jpg

快晴の日曜日。今年のDirt&Skyメンバーには雨男はいませんよ~ \(^o^)/

今日のツーリングは新緑の山道を走って琵琶湖方面へうなぎを食べに行くのです。
いつもの『すいとぴあ江南』に集合し、小一時間ほどお喋りして出発~♪

岐阜の市街地を裏道を駆使して抜け、クネクネ山道のR303を走るルート。

道の駅藤橋でトイレ休憩のあと、R303高速ワインディングを堪能します。
友人のトライアンフ スクランブラーと、ニューマシンのヤマハYZF-R1が先行します。
そのスクランブラーはトライアンフでは有名な名ショップのチューニングマシン。
あまりバンク角が無いはずですが・・・難しいコーナーもスマートに駆け抜ける山Pには脱帽です。

そして『戦う男』が駆るヤマハのSS YZF-R1・・・コーナリングマシーンの後ろ姿はカッコイイの一言。
GPZ900R Ninjaからの乗り換え・・・ホント良いバイクを購入したねっ!

僕のトレーサーは慣らし中で5000rpm縛りですが、6速120km/hほどは出ます。
だから、ストレス無く高速ワインディングも走れちゃいます。
けど、先行する2台には僕の腕では速すぎて追いつきませ~ん(´・ω・`)ショボーン


山道を抜け、木之本から滋賀県高島市にある 『西友 にしとも』 に到着。うなぎを堪能いたします。
d0164443_19284349.jpg

名物? うなぎ大名  w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
d0164443_19294281.jpg

3,780円・・・け、結構なお値段です。


あっ、ちなみに僕は身の丈にあったものを^^;

うな重(竹)と肝吸いで 2,160円でした。
d0164443_19301233.jpg

大盛り(ごはん無料)でお腹いっぱい・・・おいしゅうございました。

今日はとても良い天気・・・お外ご飯が食べたくなるような良い所がたくさんありました。
僕はどちらかと言うと、うなぎよりもお外ご飯に魅力を感じるおっさんです^^

うなぎ屋さんから少し走って、マキノ白谷温泉八王子荘へ♪
d0164443_19304859.jpg

温泉にまったり浸かり、畳にゴロン ・ ・ ・ も、もう走れない^^;
お喋りもたっぷりして、ある意味贅沢な時間でした。
さぁ、気力を振り絞って再出発しましょう。

温泉からすぐ近くに、メタセコイア並木があるのです。
d0164443_1932549.jpg

新緑のメタセコイア\(^o^)/

あぁ、来てよかった。
d0164443_19343630.jpg

僕:『走ってるとこ、カッコよく撮ってあげるよ!向こうから走ってきて~』

タイラ:『よっしゃ~、Vブースト炸裂~』
d0164443_19341937.jpg

まだまだ若いものには負けてはおれぬ!!いくつになってもバカ話は尽きないですな^^


メタセコイア並木・・・次は紅葉の時季にまた走りにきましょう♪
d0164443_19324681.jpg

恒例のD&S春ツーはメンバーのバイクシーズン開幕でもあり、まったりツーリングが基本。
走り以上に喋りが大切だから^^;
時間もすぐに押し迫って・・・帰りは木之本ICから高速道路でサクっと帰ります。



今日はトレーサーを僕以外に3台も見てしまった・・・人気があるのは良いが・・・ちょっと多いな(ーー;)
d0164443_19361847.jpg

まぁ、カッコいいからしょうがないか^^;;

なにはともあれ快晴の中、良い道、良い飯、良い温泉・・・そして楽しいお喋りと。
走行400kmの盛りだくさんな1日でした。
d0164443_19363187.jpg

さあ、今度はキャンプツーリングに行きましょう!
[PR]
by kuma_cafe | 2015-04-28 21:45 | ふらり旅 | Comments(0)