SW-MOTECH クラッシュバー

d0164443_1657625.jpg

トレーサー用のクラッシュバーが注文からほぼ2ヶ月でやっと到着しました。

エンジン部分のガードとして、ヤマハ純正のサイドスライダーは納車と同時に装着していましたが、
フレームからカウル部分のガードとして SW-モテックの クラッシュバーを追加装着いたします。

モ~テックらしく、牛の角のようなデザインです^^
d0164443_16574993.jpg

早速取付け!

参考になるプロトさんMT-09の動画(製品は違います)

ボルトにモリブデングリス・・・いるのかな?と思いながらも、持っているので塗っておきました。
d0164443_16575721.jpg

8mmのヘキサゴン使用 締付けトルクは45Nmです。
d0164443_1658716.jpg

エンジンのマウントボルトですので、ここはしっかりトルク管理しましょう!
d0164443_16581525.jpg

クラッシュバーの取付けは簡単です。
d0164443_16584277.jpg

ただ、ボルトを隠すプラキャップがきつくて指だけでは嵌めづらいです。
ゴムハンマーを使って、叩かずにまっすぐ押し込んでやばれば奥まで嵌めやすかったです。
d0164443_1764381.jpg

トレーサーの軽量感、スリム感が少し薄れてしまったけど、これでやっと安心して倒せますな^^;;

いやいや、出来るだけ倒さないように気をつけますよ!
けど、タイヤ二本ですから、倒れるもんです、バイクって・・・

トレーサーとは 『倒しても起こせばいいだけさ』 という感覚も少し持って、
気の向くままにいろんなところに行こうと思う♪
[PR]
by kuma_cafe | 2015-06-20 18:55 | MT-09 TRACER | Comments(4)
Commented by さーかす at 2015-10-07 16:43 x
初めまして、MT09 Tracerの購入を検討しており、日々大変参考にさせて頂いております。1点ご質問させて頂きたいのですが、こちらの記事で紹介されている「SW-MOTECH クラッシュバー」は下記の製品でしょうか。
http://item.rakuten.co.jp/coreline/sbl-06-525-10000-b/

お暇な時にお返事いただけると大変助かります。
これからも更新頑張ってください!

Commented by kuma_cafe at 2015-10-07 21:39
さーかすさん、はじめまして。
私が買ったのは、楽天のユーロダイレクトさんで購入してまして、まさにそれです^^
送料も追加ありませんでした。納期は注文後1ヶ月半くらいかかりました。
なかなか気に入っております。

バイク選び中ですか・・・いっぱい試乗して、たくさん悩んで楽しんでくださいね♪
Commented by さーかす at 2015-10-08 22:07 x
お返事有難うございます。
Tracerは海外製のパーツやMT09用の製品と混在していたりして中々大変です(汗
購入するバイクは試乗などしてゆっくり決めたいと思います!
Commented by kuma_cafe at 2015-10-09 19:37
さーかすさん、こんばんは。
確かに、先行している無印のパーツで、欲しい物がトレーサーには付きそうで付かないのが
ありますので注意が必要ですよね。
MT-09シリーズは人気車ゆえ、かなり魅力的なパーツが増えてきて、資金面でも大変です^^;
あと、よく見かけるのも、ちょっと照れくさい感じがあります^^;;